2022.03.12

あなたが撮る枚方の桜は?インスタ投稿で参加できる♪

春と言えば桜。枚方市にも多くの桜スポットがあります。車で街中を移動しているとたくさんの桜があり、子どもたちも窓の外をキラキラした目で見つめています。春の桜の美しい風景は日本の自慢でもありますね。枚方市観光交通課では、枚方市内で見ることができる桜の写真を募集しています。『今年もやります!桜フォトキャンペーン』が3月18日(金)より開催です。

 

『今年もやります!桜フォトキャンペーン』#わたしのひらかた桜2022
応募期間:3月18日(金)〜4月5日(火)
申込方法
Instagram桜フォトキャンペーンアカウント「hirakata_sakura_photocam」をフォローし、ハッシュタグ「#わたしのひらかた桜2022」を付け、撮影日時・場所を書いて投稿をしてください。電子メール(nigiwai_sakura@city.hirakata.osaka.jp)での応募も可能です。
景品
投稿者の中から抽選で10人に桜の季節にちなんだ記念品をプレゼントします。当選者には4月中旬までにInstagramのダイレクトメッセージで通知します(必要事項の返信をもって当選確定)

 

詳しいお問い合わせはこちらから
観光交流課
電話:072-841-1357

 

カメラや写真が得意な方も、プロの方も、苦手な人だって参加できるフォトキャンペーンです。Instagramを利用して簡単に応募ができます。一眼レフで撮影した写真だけでなく、スマホで撮影した写真でも大丈夫!桜の木や花だけでなく、大切な家族と一緒に撮影したものでもOKですよ。

 

この時期は、卒園・卒業・入園・入学シーズンになります。桜と一緒にお子さんの成長記録として写真を撮影したら、ぜひ投稿してみてはいかがでしょうか?アカウントを見るだけでも、枚方市内にある桜スポットを知ることもできますよ!

 

枚方市外になり今回のキャンペーンでは応募の対象外になってしまいますが、八幡市にある背割提の桜は有名ですよね!【枚方から車で30分の桜並木で花見をしよう!さくらまつり♪】でご紹介しています背割提のさくらまつりもオススメです。