2022.03.11

枚方から車で30分の桜並木で花見をしよう!さくらまつり♪

桜の蕾が膨らみ始めた様子を見ていると、かわいらしい桜が花開くことが待ち遠しくなります。枚方市から車で30分ほどで行ける桜が名物の観光地といえば、八幡市にある背割堤ではないでしょうか。ぜひご家族で1度は行ってみてほしいスポットでもあります。全長1.4kmの桜並木はとても壮大で、約220本も木があるそうです。緑も広がっていて、ピンクと緑のコントラストがとても素敵ですよ。毎年恒例の「さくらまつり」も開催されます。

 

『令和4年背割堤さくらまつり』
開催期間:令和4年3月26日(土)~4月5日(火)
開園時間:9:00~17:00(展望塔9:00~16:30受付16:20まで)
HP:https://www.yodogawa-park.jp/sakurafes/

 

詳しいお問い合わせはこちら
淀川河川公園さくらであい館
TEL:075-633-5120
時間:9:00~17:00

 

オススメのフォトアングルはこちら!桜のトンネルがあるので、低い位置から見上げるように撮るといいですよ!子どもを手前に座らせてみたり、トンネルを歩かせてみたりしても、いい写真が撮れそうです!

 

樟葉方面から車で来て、御幸橋を渡るとすぐ左手に桜並木があります。桜並木の始まりのところから駐車場に入ることができます。駐車場からすぐに桜並木に行けますので子どもと一緒に行きやすいですよ!

 

【自転車練習は専用スペースで安心!背割提地区にキッズサイクルスペース開設】でご紹介したように、このエリアには子どもが安全に自転車練習ができるエリアもあります。桜を見るときには、自転車を一緒に持参してもいいですね。自転車のレンタルもありますので安心です。

 

参照・参考サイト:背割提さくらまつり
https://www.yodogawa-park.jp/sakurafes/