2022.01.17

マタニティ&産後ママサークル「オプルオーゴ」は寒さに負けない活発活動!

マタニティチャームズのろくちゃんです。1年の中で一番寒い時期となり、何をするにも「寒い、寒い」とより多く言いながら動いているような気がしますね。寒いからといって、じっとして動かないことは良くはないですよ!

 

マタニティ&産後ママサークルでは、産後ダイエットクラス2期がスタートし、寒さに負けずにママたちが身体を動かしています!1月から3か月までの3か月間全12回のプログラムを、メンバーで一緒に取り組んでいきます。お互いに励まし合いながら、意識しあいながら身体を動かせるので好評です。スポット参加もできますよ。

 

オプルオーゴメンバーによる「離乳食ランチ会」も開催しました。これは、ママが食べるランチ会でも、離乳食をママが食べるランチ会でもなく、子どもたちが離乳食を食べるランチ会です!自宅で母と子だけで離乳食をあげていると、遊び食べが始まったり、全然食べてくれなかったり、離乳食をするのが嫌になるときもある!ママの作るものが嫌なのかなと、ベビーフードに頼ってていいものか。みんな、どうしてるんやろ?そんなメンバーの声から始まったイベントです。

 

子どもだって楽しい雰囲気で食べれば、他の子に影響されて食べるよ!いつもと違う環境でピクニックみたいにして食べてみたらいいよ!ベビーフードっていっぱいあるけど、みんなのオススメ知りたいなー。我が子の好みも見つけたいし。そんな先輩ママたちの声も合わさりました。

 

『一緒に食べる』これだけできっと食は楽しい時間ですよね。そして、ママたちはおしゃべりを楽しみながら、同じ時間を過ごす。「私だけじゃないんだな。きっと大丈夫だ!」と思える時間がここに生まれていました。とっても楽しかったそうで、定期開催をしていく予定です。

 

今、マタニティ&産後ママサークルの活動は、メンバーも80名になり、ママたちを応援したい地域の人も増えて活動が活発になっていますよ!まだメンバーになっていない方はぜひメンバーになってくださいね!

 

ふれあいルームでも、寒さに負けずに運動!Kaeちゃんによるバランスボールエクササイズの体験をしてもらいました。寒くて固まっていた身体も伸ばして復活です!枚方市議会議員の長友議員も見学に来てくださり、ママたちの声を聞いてくださっていました。

 

2022年もマタニティチャームズの活動は熱い!!マタニティさんと地域とつなぐ居場所作りを引き続き継続しています。私たちマタニティチャームズの活動は、今、話題のLit.Linkで見ていただけます!全てのSNSや各種登録・最新の情報を画像リンクでお伝えしていますので、ここを見ればすぐにアクセスすることができますよ!ぜひ一度見てみてください。そして、気になる情報はぜひGetしてくださいね!

 

マタニティチャームズLit.Link
https://lit.link/matanitycharms

 

マタニティチャームズ
TEL:080-5336-5693
LINE ID:@iru9527i
HP:https://maternitycharms.jimdofree.com/
Instagram:https://www.instagram.com/maternitycharms/

 

マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ
Instagram:https://www.instagram.com/opluogo/

マタニティさんと産後ママはメンバー登録をしてください!入会金や年会費は不要。メンバーにしかない特典やイベントがあります。
メンバー登録はこちら(クリックして開きます)