2022.01.01

お正月の雰囲気♪くずはの市民の森のフォトスポットが2022年仕様に

【樟葉にある市民の森にサンタクロースが来る!トナカイとソリにも乗れるよ!】でご紹介したクリスマスの飾りが飾られた市民の森。指定管理者のみなさんが季節に飾りを手作りしてくれているのですが、その作品の素晴らしさと言ったら、驚くばかりです。クリスマスでのトナカイやソリの完成度を見ると、お正月飾りも期待しちゃうところですよね!

 

完成したトラさんがこちら!とっても立派ですー!!このトラは張り子のようになっていて、首がゆらゆらと揺れます。さらに、立派なお顔のダルマも印象的ですね!

 

お正月には縁起のいい鶴と亀もいました!木で作られていて、背景の松も立派ですね!

 

市民の森の守り神である「アマセミ」に負けない大きさの門松も建っています。ここまで大きな門松を見ることができる場所はなかなかないので、迫力の縁起物ですね!

 

【年末年始は市民の森で遊べる?寒さに負けずに冬の公園を楽しもう!】で冬の市民の森の様子も紹介しています。2022年は1月1日より市民の森へ入ることができますので、ぜひこの縁起のいい作品たちを見に行ってみてくださいね!

 

市民の森管理事務所
指定管理者 京阪ひらかたみどりグループ
住所:枚方市楠葉丘2丁目10-1
TEL:072-850-2274
HP:http://shimin-mori.com/