2021.12.27

オススメ100均お掃除グッズ!隙間掃除はジェルでツルっとおまかせ!

【100均で買える!年末年始の大掃除のためのお買い物リスト~リビング編~】でご紹介したリビング掃除で使えるグッズの中で、「ジェルクリーナー」で掃除してみました!

 

隙間汚れがキレイに取れる!キーボードやパソコン、リモコンの掃除用グッズです。

 

中身はこんな感じ。透明なスライムです。袋から出す際に、ブチっと切れてしまったのですが、くっつけたら大丈夫でした!

 

大掃除で使ったのはキーボードではなく、窓のサッシ!ここの隙間掃除には、よく水を流してしているのですが、部屋との境目なので水を使うにも部屋に流れないように慎重にやっていました。ホコリも水に濡れると厄介なので、これで先に取ってしまおう!という作戦です!

 

ペタッと置いて、上げてみると、あれあれ!型はつくけどゴミは付いてきてない!!

 

再度、ジェルクリーナーを隙間へ指でぐいぐい押し込みます。

 

ドヤ!取れてる~!!ホコリやゴミがくっついています!!結構しっかり指でぐいぐい押し込み、ゴミをくっつける感じで押しています。くっついたゴミは内側へ折り込むようにしていきます。このジェルクリーナーは、何回も使えるのですが水洗いができません。汚れは中に入れて表面をキレイな部分にして再度使います。キレイな面が無くなってくると粘着もしなくなるのでゴミ箱へポイっ!です。いつも使うにはもったいない気もしますが、大掃除の時に全てのサッシの隙間やあらゆる床の隙間を一気にジェルクリーナーで取ってしまい捨てるなら、100円で大活躍のお掃除グッズではないでしょうか!

 

ぜひ皆様もお試しください!