2021.12.02

枚方市市民の森にサンタクロースがやってくる!!12月4日(土)10時~

【市民の森鏡伝池緑地は季節ごとに姿を変える!12月の飾り付けは?】でご紹介した市民の森のクリスマス!12月1日よりクリスマス展示が始まっていますよ!今回も指定管理者のみなさんの力作がたくさん展示されているようです。

 

(画像引用:市民の森ホームページhttp://shimin-mori.com/infomation/#1634)

いつもは牛さんがいるところも、トナカイさんになっているようです。このトナカイのうち小さい方のトナカイには、実は乗ることができるそうです!必ず保護者の方が補助してくださいね!また、優しく乗り降りするようお願いいたします。トナカイさんも痛いですからねー!

 

(※写真はイベントのものではありません)

ここで朗報!!市民の森にサンタクロースがやってきます!!お子さんと一緒に写真を撮ったり、交流したりできますよ!

 

日時:12月4日(土)10:00過ぎから
集合場所:市民の森コミュニティ広場
費用:無料
申込:不要

 

クリスマス前にサンタさんに会ってしまうと、きっと子どもたちからは「なんでもう来たん?」とか質問が出そうですね(笑)はたまたクリスマスの日にプレゼントが欲しい子どもたちは一生懸命に「サンタさん、あのね、クリスマスプレゼントは○○が欲しいです!」とプレゼントのお願いをするかもしれません。クリスマスの日に来るサンタクロースは、プレゼントを運ぶだけでなく、子どもたちに夢と希望を運んで来てくれる存在です。クリスマスの日は特別な日。子どもだけでなく、大人も夢を描くことができる素敵な日です。

 

クリスマスまでいろんなことを頑張る子どもたち。サンタさんに会って、約束してもらい、クリスマスまでまた頑張れると意欲になってくれるといいですね!ぜひ会いに行ってみてくださいね!

 

参照・参考サイト:枚方市市民の森(鏡伝池緑地)
http://shimin-mori.com/