2021.11.22

枚方ママからの子育てエピソードでほっこり!あるある話にあなたも笑顔に!

毎月恒例のHaruからのプレゼントにご応募いただき、ありがとうございます!!10月もかわいいお写真がたくさん届き、Haru運営部はニマニマしながら読ませていただきました!とってもかわいいエピソード、子育て中のリアルなエピソードをご紹介します!

 

【痕跡】
寝返りができるようになり、「あーあー」と声を出して遊んでた娘。途中で急に声が消たので見にいくと、うつ伏せ寝で寝落ちしてました。30分後、起きた娘が顔を上げると・・・夫婦で大爆笑。顔の頬にはしっかり床のマットの跡がついてました。お昼寝の痕跡をしっかりと残しました!

〈Haru運営部コメ〉
つるつるのお顔に立派な勲章が残ってますね!お昼寝あるあるですが、「なんでパパとママは笑ってるの?」というようなキョトン顔がまたかわいい!!頬にマット跡があることは自分では見えないものね(笑)

 

【ウチのパパのおかげで皆勤賞】
当時娘は最後8ヶ月でハイハイしだした時期でした。コロナ禍でどこかで交流する場所がないか調べていたらHaruの記事を見て、初めてふれあいルームがあることを知りました!
枚方中央図書館で開催されている「ぱおぱお」に参加して、お友達に刺激を受けて生後10ヶ月で歩けるようになりました。現在1歳3ヶ月になり、走り回ったり、お友達や先生の踊ってる姿を真似して踊れるようになり、すごく楽しい時間といい教育時間になっております。今回添付した写真では初めてパパと一緒に参加したぱおぱおの写真です。最初は歌ったり踊ったり出来なかったパパですが、生後8ヶ月からぱおぱおに参加して今では祝日開催の時もパパと参加して皆勤賞です。Haruの記事でふれあいルームがどんな雰囲気か知ることができて、おかげで今の娘の成長があると思いますので感謝しています。

〈Haru運営部コメ〉
とても嬉しい内容を書いてくださりありがとうございます!!パパも参加して皆勤賞なんて素敵です!!子どもの成長をこうやって近くで一緒に見て感じられる時期は貴重です。過ぎ去ってしまえばもう会えないこのかわいい時期を、地域の人たちと一緒に子育てできる。ふれあいルームの情報がいいきっかけになってくれたこと、運営部としても嬉しく思います。ぜひ他の様々な地域イベントにもご参加くださいね!そしてまた成長の様子を教えてください。

 

【やってやたぜ!】
娘の6ヶ月のお祝いしようとプレート持たせたら・・・瞬殺されました!!

〈Haru運営部コメ〉
赤ちゃんってじっとできないから写真に収めるのって大変ですよね!写真のブレからよくわかります。そして、ぐちゃってなってるのにこのドヤ顔(笑)「簡単には撮らせないわよ!」と言ってるかのようです!

 

【おうち時間で映画館!?】
家に大きなスクリーンを設置しておうち時間楽しんでます!けどそろそろ外に行きたいです!

〈Haru運営部コメ〉
おうちに映画館ができているのですねー!!すごい!羨ましい!!そして、やっているのは「あつ森」!おもしろいやつや!やっているのはママかな?(笑)でもやっぱり外にも行きたいですよね!太陽の光を浴びて、風を頬で感じ、美味しい食べ物で満たされたい!!おうち時間も外での時間も大切に、少しずつ緩和していきたいですね。あつ森が進化したらまた教えてください(笑)

 

皆様、本当に素敵なエピソードと写真をありがとうございます!!Haru運営部も楽しませてもらっています。みなさんが送ってくださったエピソードはすべて読ませていただいています。11月も引き続き、ご応募と合わせてお写真もお待ちしております!

詳しい応募方法はプレゼントページ(https://hirakata-haru.net/present/)をご覧くださいね!