2021.11.15

ふわふわ遊具で遊べるイベント開催!11/27・28はニッペパークに集合

年末に向けての忙しい時期に突入してきました。朝晩もどんどん冷え込んでくるし、冬がやってくるのだなーとしみじみ感じているのも束の間、子どもたちのパワフルさは変わりません!!子どもは風の子というくらいですし、寒さに関係なく力いっぱい遊ぶその元気な姿を見ていると、なんだかホッさせられる時もあります。一緒にいる時間に、何か楽しいことをさせてあげたいな。そう思うと、どこかに連れてってあげよう。いろんな体験をさせてあげようと思えるものです。でも、コロナ禍によりなかなかその機会もありませんでしたね。

 

 

ですが、あのイベントが、やっと!!やっと!!返ってきますよー!!【第2回にこにこひらKIDS祭】が開催されます!1回目は、2021年3月27日(土)・28日(日)の2日間で開催されたのですが、あいにくの悪天候で2日目の28日は中止となっています。そして、2回目は7月17日(土)・18日(日)で開催予定をされていましたが、新型コロナウィルスの感染拡大と緊急事態宣言により延期となっていました。いつ延期されるのかはしばらくは未定で、楽しみにしていていつ開催されるのかワクワクして待っておられた方もいるでしょう!やっとの思いで、この度11月27日(土)・28日(日)に第2回が開催されることとなりましたー!!

 

 

第1回目の様子は実際に行かれた親子さんから様子を教えていただきました。これを見ると、子どもたちが好きなふわふわ遊具や線路を走る電車があって、とても楽しそうですよね!

 

 

今回11月開催の第2回では、ふわふわ遊具やアニマルトレインだけでなく、迷路と縁日ブース・ハンドメイドの販売やワークショップも開催されます。ハンドメイドでは、アクセサリーやベビー用品、子ども服、粘土細工、お花雑貨、フェルトままごとハンドメイドなどなどママのテンションがあがるものばかりです。オシャレ好きな子どもちゃんは、かわいいヘアアクセサリーや小物にママと一緒にテンションがあがるはずです!

 

ワークショップでは、クリスマスツリーのチョークアート、好きなパーツをキャンディの形の袋に詰めて作れるキーボルダー、アイシングクッキーで作るクリスマスオーナメント作りなどがあるそうです。クリスマスに向けた小物が作れるのはいいですよねー!

 

 

そして、お腹も満たしてくれます!キッチンカーや模擬店の出店もあるそうです!ステーキやクラムチャウダー、バナナジュース、京風たこ焼きなどなど聞いてるだけでも美味しそうなメニューばかりですね!

 

他にも様々なブースが出店され、フリマスタイルのものなど盛りだくさんです。開催場所もニッペパークですので駅からも近くアクセスがいいですよね!公園には遊具もあるのでさらに遊んで帰れそうです。11月最後の土日は、第2回にこにこひらKIDS祭で楽しみましょう!!

 

【第2回にこにこひらKIDS祭】
2021年11月27日(土)・28日(日)
10:00~17:00
入場無料
ニッペパーク岡東中央公園
枚方市岡東町6-5

 

詳しいお問い合わせはこちらから
にこにこKidsフェスティバル実行委員会
ホームページ内にあるお問い合わせフォームよりどうぞ
HP:https://nikonikofestival.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nikonikokidsfes/

 

参照・参考サイト
にこにこひらKids祭ホームページ
https://nikonikofestival.com/