2021.11.11

枚方市を代表するイルミネーションをばっちり撮影!ぜひ直接見てね♪

毎年楽しみにされている方も多いと思います!ひらかたパークの光の遊園地!!Haru運営部が2021年の開催初日に見に行ってきました!その一部をご紹介します!

 

ゲートに入ってからすぐにあるのは、【光の花園】です。ローズガーデンが一気にイルミネーションでいっぱいになります!咲いている薔薇たちも光に照らされて、昼間に見る姿とはまた違った雰囲気になり、とても綺麗です!

 

ローズガーデンにある大きなアーチの先には、光る観覧車も見えます。この写真ではマクドナルドのロゴも光ってますね!(笑)

 

トンネルの中を通ると、なんだか異空間に繋がっていそうな雰囲気です。上を見上げながら、ゆっくり歩いてみるのも素敵ですよ。

 

光の花園の奥には、ノームトレインの駅があります。こちらはイルミネーションの時に乗るのがとてもオススメです!!

 

こちらは昼間の光景。昼間は青空とマッチしてまるでヨーロッパに来たような光景が、イルミネーションで飾られ青白く光ると、なんともミステリアスです(笑)

 

イルミネーションで光っているのは、駅だけではありません!もちろんノームトレインも光っています。光る電車ですよ!イルミネーションの時間になると、ノームトレインには長蛇の列ができています。

 

列車から見る光景に、みなさん「きれいー!」と歓声が上がっていました。

 

光の海にいるかのような光景ですよね!!感動です!!

 

ノームトレインからは隣にあるファンタジークルーズが見えるのですが、その光景もこんなに素敵!!まさにファンタジーの世界にいるようです。

 

これだけ綺麗だとパパとママもデートしていた時代を思い出しちゃいますねー!!

 

真ん中にあるタイムトラベルストリートには大きなクリスマスツリーがあり、【音と光のプログラムショー】も開催されています。タイムトラベルファンタジーレボリューション(1回約6分)が毎時00分・30分に、ミステリアスマジックナイト(1回約6分)が毎時15分・45分に開催されています。つまりは15分に1回ショーが見れます!一番前に座って、釘付けになって見ている姿はまた感慨深いですね。ショーでは音楽に合わせて、イルミネーションの色も変わり、ツリーの表情も変化するので見ごたえたっぷりです。

 

今回はローズガーデンを中心に紹介しましたが、他にもイルミネーションされているエリアとショーが開催されるエリアがあります。どのエリアもとても素敵!お得なナイトチケットもあるので、イルミネーションだけを何回も楽しむこともできますよ!まだまだ始まったばかりですが、枚方市民限定のひらかたパーク無料招待は1月末までですので、それも活用して楽しんでくださいね!

 

【ひらかたパーク光の遊園地】
2021年11月6日~2022年4月10日の中の、土日です。
毎日しているわけではないので、開催日は必ず確認してくださいね。
点灯時間
17:00~閉園時間(11月6日~2022年1月10日)
17:30~閉園時間(2022年1月15日~)

 

【音と光のプログラムショースケジュール】
〇タイムトラベルストリート/ミステリアスマジックストリート
・タイムトラベルファンタジーレボリューション(1回約6分)毎時00分・30分
・ミステリアスマジックナイト(1回約6分)毎時15分・45分
〇ランタンカーニバル広場(1回約5分)毎時10分・25分・40分・55分
〇光の花園(1回約3分)毎時05分~以降10分毎

 

参照・参考サイト:ひらかたパークHP
http://www.hirakatapark.co.jp/illumination/