2021.11.10

11月21日に枚方市でイベント!大ホール演目!芝生ブース!マコパって?

いつの時代だって、子どもたちにとって1番のパワーの源は、パパとママの笑顔です。そしてそれは、パパとママにとっても可愛い我が子の笑顔が見れることが1番活力になります。家族は一緒に笑いあえる時間や環境があって、より絆が深められていくのではないでしょうか。しかし、コロナ禍になって約2年が経ち、家族を取り巻く環境は大きく変化をしました。子どもたちは学校行事、友達との交流、社会との交流の機会がなくなりました。パパとママの働くスタイルも変わり、経済も変化し、子どものためにできることも限られてきました。この変化に大変苦しんだ家族もおられると思います。社会情勢としても、子どもも大人も大変な苦労をしている世の中です。

 

そんな中で、できることはないのだろうか。枚方市内で多方面から「家族」「子育て」をテーマにし活動している11団体がタッグを組み、パパと子どもとママの笑顔が溢れる1日にしたいとイベントが開催されることとなりました。

 

『マコパ応援プロジェクトinひらかた』というイベントです。ママ・こども・パパを笑顔にする最高の1日になる盛り沢山なイベントですよ!

 

共催団体は
・ゆめこころパフォーマンス実行委員会
・一般社団法人青少年健全育成協会(絵本作家おかださえ)
・一般社団法人枚方が好きやん
・MIROSS子育て教育Lab.
・マタニティチャームズ
・一般社団法人ソルエユニーク
・株式会社Blessing
・枚方子育て通信Haru
・一般社団法人HERO
・ライトアップフェスティバル実行委員会
・CHIIBOデリバリー
以上の11団体です。
名前を知っている団体さんもありますよね?上記の団体が枚方市総合文化芸術センターの大ホールにて様々なパフォーマンスをします。

 

演目に関しては、予定や準備中のご案内も含みますので、また詳しくは追記していけたらと思っています!

 

・ゆめこころパフォーマンス実行委員会
子どもが特別に参加できるイリュージョンショー

・一般社団法人青少年健全育成協会(絵本作家おかださえ)
ママのために届ける心に響くシンガーyumieの歌

・MIROSS子育て教育Lab.
聞くと変化があるかも!?子育て講座!

・マタニティチャームズ
マタニティさん集まれー!即席マタニティカフェ!

・一般社団法人ソルエユニーク
子どもたちの輝く姿!ダンスパフォーマンス!

・株式会社Blessing
枚方観光大使であるみっけちゃんを初め、ゆるキャラが集結!ハイブリット同時配信で世界と繫がる!

・ライトアップフェスティバル実行委員会
枚方にもう一度花火大会を。夏に見たあの花火をもう一度見る!

 

などなどの演目が予定されていて、大ホールで楽しんでいただけます。

 

外にある施設前芝生広場では、マルシェを開催!ハンドメイド雑貨などの販売、美味しい焼き菓子やパンの販売、キッズダンスパフォーマンス、クラウンによるバルーンサービス、ゆるキャラグッズ販売、共催団体によるブース、など外でも盛り上がります!

 

1日家族でまるっと楽しめ、みんなの笑顔が繋がる1日になること間違いなしです!!

 

枚方子育て通信Haruでは、施設前芝生広場のブースにて、Haruオリジナルエコバック塗り絵を開催します。布用のクレヨンで好きに色を塗ったり、絵を描いたりしてくださいね!みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

 

マコパ応援プロジェクトinひらかた
開催日:2021年11月21日(日)
開催時間
13:00~18:00大ホール:雨天決行
11:00~16:00施設前広場:雨天時屋内開催
会場:枚方市総合文化芸術センター
参加費:無料
Facebook:https://www.facebook.com/1121makopa
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCIb73az6D_NiLFRp_975K3w
主催:ひらかたマコパ実行委員会