2021.11.04

100円ショップFLET’Sへ!海外小物やポップでアメリカンなグッズ♪

近くにないと知らない人も多いかもしれない100均があります。それは「フレッツ」という100均です。100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館は、株式会社音通エフ・リテールが運営するお店です。2000年(平成12年)にスタートして以来、主に関西と関東で店舗を展開してまいりました。モットーは、「あると便利」、「あると助かる」、「あると楽しい」の3つ。雑貨だけでなく食料品を扱っている店舗があることも、特徴です。枚方市には、FLET’S香里ヶ丘店とFLET’S枚方トップワールド店の2店舗あります。

 

今回は、FLET’S香里ヶ丘店に行ってきました。こちらはトップワールド香里ヶ丘店の2階にあります。スーパーと一緒になっている100円ショップが多いですね。

 

トップワールド香里ヶ丘店の2階には、クリニックと薬局、フィットネスもあります。その中でもFLET’Sが一番広いです。

 

概ね、100均にある定番の商品が並ぶ中、こちらは「ゆめかわもばいるぐっず」のコーナー。ポップな商品が並んでいます!

 

女の子に人気のユニコーンのスマホケース!はみ出している大振り感がかわいいです。シリコンなので手触りも気持ちいいですねー!

 

ちょっと面白いスマホの着せ替えシートもありました!透明スマホケースに挟むだけで雰囲気をガラリと変えることができます。ポリンキーもドンタコスも昔からあるコイケヤの人気のお菓子ですよね!おやつに食べたくなりそうです(笑)

 

「シリコンボトルキャップ」はビールなどの炭酸抜けを防ぐキャップです。瓶ビールとか瓶のコーラやサイダーなどに使えます。「COLORFUL PETIT FORK&SPOON」は、とても小さくていつ使えるんだ?と思うのですが、デザート用としても使えるだけでなく、離乳食用のスプーンにしたり、お出かけ用にカバンに入れておくなど活用ができそうです。

 

これはあってもいいかも!「つまみ指カバー」手を全て覆う手袋でもいいんですが、ちょっとしたときにサッと使える3本指のみを入れられる手袋です。特にピクニックでは役に立ちそうですね!近くにトイレがないとか、おしぼりでは足りないなって時に、これを使って食べれば手につくベタベタも少しで済みます。見たときには「これでケンタッキー食べやすいなー」と感じてしまいました(笑)

 

ステンレスボトルも売っています。シンプルな形ですが3色あります。保温・保冷両方に使えるので年中活躍してくれます。こちらは400円の商品でした!

 

珍しいなと思ったのが、お香です。スティックタイプの海外製のお香がたくさんありました。

 

アメリカンな感じのマグネットなどもありました。海外の雰囲気の小物が好きな方にはぴったりです!

 

お弁当コーナーには、「スティックおにぎりケース」が売っていました。パッケージにある写真のようにスティック型でおにぎりが作れます。食べやすそうですし、いいですよね!ちょうど遠足があったのでやってみましたよ!

 

ラップを敷いてご飯を入れて挟むだけ!具を入れ込んでいくと表面で遊ぶこともできます。ソーセージでハートにしてみたり、ハムで模様にしてみたりしてみました。私の技術ではこれが限界です(笑)ケースにそのまま入れて持っていくことができるので、カバンの中で潰れてしまう心配がないのはいいですね!子どもも喜んでくれました!ただ量が多かったそうです(笑)そりゃそうですよね!

 

10月末にお店を訪ねたため、季節コーナーにあったハロウィンの飾りは、ダイソーやセリアとはまた違って立体的なものやデザインも少し違った商品がありました。これはちょっといいかも!と思えるものが多かったですよ!クリスマスシーズンの飾りも楽しみですね!

 

違う店舗に行くと、新しい発見もあって面白い!普段は行かない100均に足をのばしてみるのも楽しいので、覗きに行ってみてくださいね!

 

FLET’S 香里ヶ丘店
住所:枚方市香里ケ丘2-1-6 トップワールド香里ヶ丘店2階
電話:072-845-4014
営業時間:AM9:00~PM9:00