2021.11.03

セリア山之上店で見つけた!食べたくなるあのお店と期間限定コラボ商品!

Haru運営部が見る100均商品の紹介!今回は「セリア山之上店」に行ってきましたー!

 

ここは1階がキリン堂で2階がセリアになっています。複合店の魅力は、買い物が一度で済む点ですよね。日用品や薬を購入できるドラッグストアと併設されているセリアは、どんな商品があるのでしょうか。

 

店内に入って右奥の階段を登っていくとセリアに行けます。大きな看板があるのですぐにわかると思いますよ。

 

入ってすぐのエリアには季節商品が並び、レジ周りには日用品が多く並びます。奥には文具や掃除用品、大きな収納グッズなども並んでいます。店舗としては広い印象です。商品も数より種類が豊富でした。

 

その中でHaru運営部が見つけた商品がこちら。だっこずしシリーズ!

 

1番に目を引いたのはこのポケットタオル!めっちゃ小さいやんって思っていると、なんと畳めて収納できるようになっています。吸水&速乾になっている20cm×20cmのタオルなので、保育園や幼稚園で使う用にしてもいいですね。手触りもよかったので、なかなか使えそうだなーと思いました。

 

こちらは「ごほうびシール」。お手伝い表を作ったりしたときや、小学校の連絡帳や音読カードに貼ってあげたりもできますよ。

 

幼児さんには「はってはがせるシール」で遊べます!お皿とお寿司が並んでいるので、お寿司屋さんごっこができます。ちょっとしたお出かけや旅行の移動中にカバンに忍ばせておくのもいいかもしれませんね。

 

年少さんから小1まで使える「すうじとかずドリル」と「ひらがなドリル」。ドリルは他にも売っているのですが、だっこずしのドリルを開いてみると・・・

 

ひらがなドリルは、言葉がなんと寿司ネタ!!寿司に関する文章になっています!

 

数を数えるのも、寿司の数!!「個」と数えるだけでなく「貫」と数えることを教えることもできますね。なんだかお腹が空いて、お寿司が食べたくなってしまうドリルです。

 

マグネットフックは、とても便利ー!!先の部分が曲がるので、かけたい物の形状に合わせて調整できます。保育園の帽子とかかける場所を指定してあげるときに、「まぐろ」にかけといてーなんて言うのも面白いかもしれないですね!

 

あって便利なプラカップ!!こうなってしまえば、揃えたくなるコップ。ペン立てにしたりとかいろいろ活用できますよね!各だっこずしにも名前があるのだと今更知ったのでした(笑)

 

そもそも「だっこずし」とは、回転すしスシローのキャラクターです。お寿司を食べに行った際も、ポイントを溜めるとグッズをもらえるので他にもパスケースなどを持っている方もおられるかもしれません。密かにファンも多いだっこずし!期間限定でセリアで揃えることができるので覗きに行ってみてくださいね!

 

セリア山之上店
住所:枚方市山之上2-21-20ドラッグストアキリン堂2F
電話:072-844-0251
営業時間:10:00~20:00
HP:https://www.seria-group.com/shop/detail.html?code=000001151