2021.11.01

これをさせたらピカイチ!マタニティチャームズろくちゃんの特技とは!?

マタニティチャームズのろくちゃんです!前回のろくちゃんの自己紹介に反響をいただけて喜んでおります(笑)マタニティチャームズの活動を通して、私はいつも「まずはろくちゃんとママ友になってください!」と声をかけています。結婚して枚方市に来た私は、近くに話せる友達がいない寂しさを妊娠中からずっと感じていました。それが理由となって始めたマタニティチャームズ。だからこそこのように言うのですが、そもそもろくちゃんってどんな人かよくわからんのに友達になれない!ってなりますよね!だって初めは知らない人だから。自分の話となるとなんだか恥ずかしいのですが、あえて自己紹介させていただきました。まだ読んでない人は、【マタニティチャームズのろくちゃんってどんな人?自己紹介します!】を読んでくださいね!

 

ろくちゃんの特技は抱っこ!かもしれません(笑)マタニティカフェでの一コマ。ジーっと見てくれて、赤ちゃんと目で会話。このあと、お腹が空いておっぱいを探して顔を動かす赤ちゃん。か細い声で泣き出すも、ママは生徒さんに指導中で手が放せない。そこでろくちゃんは赤ちゃんに「お腹が空いてるのは気のせいかもしれな~い!もしかしたら眠かったのかもしれな~い!ねんねしようかーねんね~!」と言って抱っこしていたら、即寝ました!!これには周りもビックリ~!!でもね、これよくあるんです(笑)

 

バランスボールエクササイズを抱っこしながら体験した時も、即寝てくれてました。これはバランスボールの効果ももちろんありますけどね!バランスボールエクササイズインストラクターのKaeちゃんのレッスンでも、寝かしつけに最適!となっています。でも、この写真はイベント会場。賑やかな場所でも寝てくれちゃうなんて!

 

会ったことある人ならわかるはずですが、ろくちゃんの膝の上は自称高級ソファです(笑)10分5000円くらいする高級さです!なので4人の赤ちゃんが乗れちゃいます(笑)

 

マタニティカフェに来てくださっていたママが産後に会いに来てくださると、必ず抱っこさせてもらってるんです。するとママさんから「ろくちゃんの抱っこなんてご利益あるわ~!」なんて言ってもらえました。もう神様の域ですね(笑)ただし効果の保証はしません!でも、ろくちゃんが抱っこすることで笑顔になってもらえるなら、とても嬉しい限りです。

 

ろくちゃんに抱っこしてもらいたいなー!って方はぜひぜひ気軽に言ってくださいね!マタニティカフェは産後ママももちろん参加OKです。マタニティ期に知り合って、産後に再会するとなんとも言えない喜びと感動です。地域にお友達がいることの安心感は、実感してわかります。あの時お腹にいた子が出てきて会える。初めましてなのに、初めましてではなく、そしてこの世界にようこそと思える気持ち。ろくちゃんは何回もこの幸せな瞬間をいただいているので、感謝でいっぱいです!

 

枚方市にはそんな風に思って寄り添ってくれる先輩ママや地域の方、専門家がいます。マタニティチャームズのろくちゃんをきっかけに繋がりを広げて、一緒に子育てしていきましょうね!

 

マタニティチャームズ
TEL:080-5336-5693
LINE ID:@iru9527i
HP:https://maternitycharms.jimdofree.com/
Instagram:https://www.instagram.com/maternitycharms/

 

マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ
LINE ID :@252dozoi
Instagram:https://www.instagram.com/opluogo/

マタニティさんと産後ママはメンバー登録をしてください!入会金や年会費は不要。メンバーにしかない特典やイベントがあります。
メンバー登録はこちら(クリックして開きます)