2021.10.26

子どものお手伝い活躍アイテムもセリア大型店舗なら一気に揃います♪

枚方市にあるセリア大型店舗の枚方長尾谷店にある商品を紹介します!こちら【キッチンまわりをプチ便利に♪セリア大型店舗を探索で発見アイテム!】も参考にしてくださいね!

 

ズラッと並ぶ瓶!瓶!瓶!!見える収納には透明の入れ物がオシャレですよね!丸や四角などさまざまな形をしています。何を入れようかなーと想像力を膨らましてしまいます!

 

ラベルを見ると、この棚にあるのは瓶ではなく全てプラスチック!ペットボトルと同じです。なので、とても軽量で、落としても割れにくいです。

 

子どもがそろそろお箸を持ちたがる!セリアのお箸は絵柄がかわいい!でも、オシャレなデザインもあって、ちょっと大人びたい子にはオススメです。お箸の長さは手の大きさで考えます。長すぎると、うまく使えないのでよく見てあげてくださいね!

 

コロナ禍になって、保育園や幼稚園、小学校では年間通して水筒持参が必須になっています。なので、毎日水筒洗い。中を洗うグッズも大事なのですが、水筒を早く乾かす場所も必要!!「珪藻土ボトル置き」を使えば、珪藻土が水分を吸ってくれます。水筒を逆さにして、口の部分が珪藻土と接地するし、底の水も落ちてくるので、朝には中がカラッと乾いています。フタもセットで置けばバッチリ!私も愛用しています!

 

料理中に出てくる細々したゴミ。1回の料理中で切った野菜の端とか袋の切れ端とかは手元にこのゴミ箱をおいて溜めておけば、料理終了後にまとめて大きなゴミ箱にポイっとできていいですよ!行ったり来たりする手間も省けるし、意外と便利です!フタ付きってことも衛生的に嬉しいですね!

 

女の子は特に「私もやりたい!」「ママとご飯作りたい!」と料理に興味を示す子は多いですよね。もちろん、男の子だって同様です。ママが使う大きな包丁は切れ味もいいから使わせるのは心配。そんな時には、「こども包丁」の出番です!マイ包丁って、子どもでもテンションあがりますからね!角が丸くなっているので安全配慮はされていますが、やはりちゃんと切れるので見守ってあげながら挑戦させてあげてください!

 

まだ包丁は早い!ってお子さんも、お手伝いはしたい!!そんな時には「ふりふりごはんボール」がオススメ!中にご飯を入れて振るだけでできちゃうおにぎりです!!食べやすい小さなサイズのおにぎりができるので、自分で作って食べる楽しみがあります。形もマラカスみたいなので、音楽をかけて踊りながら作ったら楽しそうです!

 

おにぎりが小さすぎて、物足らなくなってきたら、「おにぎりなるほど押し型」で作りましょう!ハートと星と動物の顔が作れる「プチ」と綺麗な三角おにぎりも作れます。おにぎりってギュッとご飯を押し込むから、実は結構な量になりますが、お茶碗で食べるご飯とはまた違って、塩だけでもとっても美味しくなるおにぎり。不思議!!子どもたちのおやつとしても、おにぎりは大活躍ですよ!

 

10月の季節商品は、ハロウィン!!仮装グッズにおうちパーティグッズなどが揃います。毎年デザインがちょっと違うので、毎年楽しみにできるのがすごいですよね!

 

気になる商品があったら、ぜひセリア大型店舗に行ってみてください!

 

セリア枚方長尾谷店
住所:大阪府枚方市長尾谷町2-508
電話:072-807-5882
営業時間:10:00~20:00
HP:https://www.seria-group.com/shop/detail.html?code=000002413