2021.10.24

お出かけに活躍する!ダイソー大型店舗で探す行楽にぴったりアイテム

枚方市にあるダイソー大型店舗の枚方くずは店にある商品を紹介します!【キッチンまわりをプチ便利に♪ダイソー大型店舗を探索で発見アイテム!】に続き、半地下1階にある商品をご紹介します!

 

このコーナーに並んでいる商品。コンパクトに折りたたまれていますが、何かわかりますか?

 

 

これは、「アルティメットコンテナ」積み重ねられて、折りたためる!LサイズとMサイズがあります。コンパクトになるのでキャンプやバーベキューの時にはピッタリです。バーベキューの時って行きは材料などがあって荷物がありますが、帰りは食べちゃうので入れるものがなくなりますよね。帰りは折りたたんで持ち帰れるなら車にもスペースができます。それ以外にも、ストック入れにしたり、着替えを入れたりと便利です。

 

水筒洗いのグッズはいろいろあるけれど、これも試す価値アリ!「マイボトル洗いメラミンスポンジ」水筒の中に小さいメラミンスポンジを入れて振るだけで茶渋もスッキリ取れます。茶渋にはやっぱりメラミンスポンジですよね!

 

こちらはキャンプグッズコーナー!!キャンプは秋がシーズンです。秋の山はちょうど気持ちいいですよ!キャンプでなくても、ベランピングでも活躍してくれます。ちなみに「べランピング」とは「ベランダ」+「グラマラス」+「キャンプ」を組み合わせた造語と教えてもらいました!

 

こちらはお弁当グッズ!秋の遠足シーズン、お弁当は必須です。パパのお弁当を作っているママも活用できますよ。

 

お弁当にはおにぎり!こちらは「シリコーン簡単おにぎりパック」そのまま冷凍して、レンジであたためて食べられます。パカっと半分開くので、手を汚さずに食べることができますよ。

 

私はこの形が好きです。「たわら」3個一気に作れます。箸で掴んで食べやすいので、子どもも箸の練習になります。

 

おにぎりの王道は三角!!でも、三角おにぎりを握るのが苦手って方はこれを活用しましょう!これは大小セットなので、パパ用子ども用と分けて作れますね。

 

こちらも三角おにぎりが作れます。しかも1度で2個同時に完成します。忙しい朝には助かりますね!

 

気になる商品があったら、ぜひダイソー大型店舗に行ってみてください!

 

ダイソー枚方くずは店
住所:枚方市楠葉並木1丁目38-5
電話: 080-6262-7852
営業時間:10:00~21:00
HP:https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/8887