2021.10.23

キッチンまわりをプチ便利に♪セリア大型店舗を探索で発見アイテム!

【枚方市の100均大型店舗ってどこ?通常の店舗とはどう違うの?】では、枚方市にある100円ショップの大型店舗をご紹介しました。Haru運営部が見つけた大型店舗にある商品をご紹介します!ほんの一部にはなりますが、参考にしてみてくださいね!今回はセリアです!

 

大型店舗であるセリア枚方長尾谷店に入ると、まずは食器やタッパー類が並んでいます。すぐに見つけたたくさんのサイズと在庫があるコレ!!

 

今、話題の「とにかく洗いやすい保存容器」。これ、ほんまに洗いやすいです!一般的なフタにある溝がなくフラットなので、洗い残しになる心配がありません。さらに、洗った後水がたまりにくく水切れが良いです!パッキンもないので、そこに食品カスが溜まらず衛生的です。パッキンのところって意外と汁物が回り込んでしまって洗うの大変ですもんね。サイズや形も豊富なので、タッパー全部これに変えたくなります。

 

これは「片手で開けて取り出しやすいワンハンド収納ケース」です。写真のは一番大きい130サイズになり、他にはスティックシュガーを立てて入れられる100サイズと、パック味噌汁が入る85サイズ、スライスチーズを入れられるチーズケースもあります。写真の130サイズは、ドリップ珈琲やカップスープを入れられるのですが、実はこれヤマザキのランチパックがシンデレラフィットするサイズです!!カバンの中で潰したくない時にはこれに入れると便利!!立てて収納ができるので、食品だけでなく、救急グッズや小物を入れておくのもいいですね!自立収納は大事です!

 

見つけて「お?」となったのが「魚肉ソーセージスタンド」。魚肉ソーセージを立てる必要があるのかと言われたら疑問ではあるのですが(笑)私はよく冷蔵庫の一番上の幅の狭いところとか、扉のポケットの部分などに入れるのですが、横置きだと意外と邪魔。このスタンドに立てて冷蔵庫に入れておけば、朝食時などにはスタンドごとテーブルに出しておくことができるので子どもたちも自分で取って食べれますね。

 

子ども用のスプーンは何本あっても困らない!特に離乳食の後期や手づかみ食べをする時期は、スプーンを投げることが多くてげんなりしちゃう時ないですか?ステンレスだとカキーン!となって床に跳ねてビックリします。シリコンスプーンなら柔らかいのでその心配はなし!食事を食べる練習としては、ステンレスや木のスプーンをオススメしたいところですが、離乳食のときに食べてるスプーンを奪われるので子どもに持たせる用とか、遊び食べ時の補助用などにはシリコンが最適かもしれません。

 

投げるのは、スプーンだけではない!!皿も投げるときには、「シリコンプレート」にしちゃいましょう。おやつ用のお皿としてもいいかもしれませんね!電子レンジでチン!も、冷凍庫にも入れられる優れものです。

 

おうちカフェを、子どもと楽しみたい方には、スキレット風の食器もあります。でも、これは実はプラスチックでとても軽く、子どもも安全に使える食器です。子どもは大人と同じようにして食べたい!って時もあります。「パパとママと同じ!」は安心材料ですから、食卓でも一緒にオシャレに楽しみたいですよね。もちろん、大人もこれを使うはありですね!

 

気になる商品があったら、ぜひセリアの大型店舗に行ってみてください!

 

セリア枚方長尾谷店
住所:大阪府枚方市長尾谷町2-508
電話:072-807-5882
営業時間:10:00~20:00
HP:https://www.seria-group.com/shop/detail.html?code=000002413