2021.10.23

キッチンまわりをプチ便利に♪ダイソー大型店舗を探索で発見アイテム!

【枚方市の100均大型店舗ってどこ?通常の店舗とはどう違うの?】では、枚方市にある100均の大型店舗をご紹介しました。そこで本日はダイソー大型店舗の枚方くずは店にある商品を紹介します!

 

ダイソー枚方くずは店は、1階と半地下1階の2フロアあります。まずは、下の半地下1階のフロアで見つけた商品です。

 

どーん!と並ぶ食器!!かわいい柄もいいけれど、白の食器はどんな料理を乗せても合うので便利ですよね!ついついアレもコレも欲しくなっちゃう誘惑の食器たち。大型店舗だけあり、種類が豊富!!いつも作る料理の傾向と食器棚の空き状況を頭でイメージしながら、この食器たちと睨めっこしてしまいそうです(笑)

 

食器は白だけではありません!この向かい合わせの棚、すべて食器ー!!汁椀や子ども食器など豊富にあります。ありすぎて、さらに悩みそうです!

 

造花の種類も多い!!トイレとか玄関とかリビングにグリーンを入れたい!って時、グリーンといえどもその形や色は様々なので選び放題です!ブーケを作ったり、プレゼントにするアレンジに使ったり、髪飾りにしてみたり活用方法はいっぱいですね!

 

サランラップって意外と高い!!環境にも良くないし、と感じたら、シリコーンラップを導入してみましょう!大きいものもあるのでボールにも使えますね。

 

お菓子つくりが好きな方は活用されてますよね!ディズニーの型が200円で手に入るなんて、もう買わないわけにはいきません!流して焼くだけ、流して固めるだけでかわいいお菓子が完成です!!製菓で使う細かい道具も揃うので本当に便利です。

 

私の子どもたちがこれが大好き!「アイスバーメーカー」自分でどの組み合わせが美味しくなるかを考えて、実験のように試作をしています。この商品は、溶けても据えるストロー付きなので、食べるのがゆっくりな子どもでも大丈夫!飲めばいい!(笑)

 

これね!これ!!「いやいや、なくてもいいんちゃう?」って思うでしょ?ちょっと買ってみて、奥さん!「薬味チューブホルダー」意外と、立たない薬味チューブ。私も冷蔵庫のフタのところに入れてますが、ドアの開け閉めごとに倒れるから、結局そのまま倒れたままになりますやん?そのゴチャゴチャした感じが許せないのですよ!そんなときにはこれに指しときましょう!

 

夏は大活躍する氷たち。入れる水筒やコップに合わせて、いい形の氷を作っておきたいですよね。フタ付きなので埃も入らないです。私は「デカまる氷」がお気に入り!ダイソーのオーロラグラスにこの丸い氷を入れてウィスキーを炭酸で割るハイボールを作ると、バーに来た気分になれますよ♪

 

気になる商品があったら、ぜひダイソー大型店舗に行ってみてください!

 

ダイソー枚方くずは店
住所:枚方市楠葉並木1丁目38-5
電話: 080-6262-7852
営業時間:10:00~21:00
HP:https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/8887