2021.10.21

3歳女の子なら七五三の髪型のおすすめは?枚方ママスタイリストに聞く♪

七五三の髪飾りとして【七五三の髪飾りに水引アートはどう?近くの撮影スタジオ情報と一緒にご紹介】で水引アートをご紹介しました。髪飾りと一緒に悩むのが、ヘアセット!子どもの髪型はどれをしてもかわいいのですが、我が子に一番似合うスタイルで、最近の流行も取り入れて仕上げたいですよね!写真にもしっかり残るものですし、大事なポイントです!

 

【オシャレなカフェ?いいえ!ここはオシャレな美容室です♪】でご紹介しました『Cappuccino.Kotona(カプチーノコトナ)』の2児のママでもあるスタイリストkoyukiさんに、七五三にオススメのヘアセットについて伺いました!まず前編は3歳の女の子にスポットをあててご紹介いたします。後編では7歳の女の子のヘアセットについてご紹介いたします。それでは3歳女の子のヘアセットからどうぞ!

 

こちらは3歳の女の子。koyukiさんは「3歳さんはみなさんアップにしがち。。なのですが、髪の毛が少ない子も多くて、、、案外ボブにして飾りをつけるほうが毛量もあるように見えて良かったりもします!崩れてもボブなので梳かしてあげると大体オッケーだったりもします!」とのことです。確かに!私も娘の3歳では日本人形のようにしたく綺麗に揃えてカットしてもらい、朝からブロー頑張ってボブにしました!前髪ぱっつんもかわいいですよね!赤ちゃんらしさを残しつつ、子どもらしいスタイルです!

 

こちらの3歳の女の子は、髪を伸ばしていたけれど直前でカットしてボブスタイルの変更されたそうです。髪飾りととても合っていますよね!

 

 

こちらの写真はkoyukiさんの娘さん。「3歳の時の娘はロングヘアーだったのですが毛が少ないのでアップにしても頭皮が見えて(笑)なので下にまとめてボブに仕上げましたー!3歳のおすすめは結構ボブですね!」だそうです!まだ3歳だと毛が細い、毛量が少な目で頭皮が見えがちですね。写真に撮ると、頭皮が光ってしまったり、間ができてしまって気になってしまうかもしれません。そう考えると、ボブはどんな髪質も子どもでもできるスタイルです。

 

もちろんアップすることができないわけではありません。髪の長さがある子は十分できますし、ウィッグを付ける方法もあります。髪飾りのピンではなくパッチン止めを使えば、髪飾りが動きにくいですね。

 

3歳の女の子のヘアセットはいかがでしたか?ぜひ参考にしてみてください♪後編【7歳の女の子のヘアセット】に続きます!

 

Cappuccino.Kotona(カプチーノコトナ)
住所:枚方市長尾元町2-22-1
TEL:072-855-6565
受付時間:10:00~18:00(カット18:00/パーマ・カラー17:30)
定休日:なし
駐車場:あり
HP:https://www.cappuccino-hair.com/