2021.10.07

[公園][イベント]ハロウィンおばけがいっぱい!お花と一緒に楽しんで♪

秋の花といえば、何を思い浮かべますか?私は1番に来るのは、コスモス!!濃い目のピンクでパッと開いた花びらの形がとてもかわいらしくて、ゆらゆらと揺れる姿に心地いい秋の風も感じます。他にも菊・バラとあります。花といえるかわかりませんが、ススキも好きです。もう少し寒くならないと見れないですが、奈良県の曽爾高原のススキは夕日のオレンジ色と合わさり、まさに黄金色に輝いています。四季折々の花を楽しめるのは、日本の醍醐味ですよね。

 

たくさんの草花が管理されていて、じっくり見ることができるオススメスポットとして、枚方市樟葉にある【市民の森】があります。公園もあって、大きな池もあって、子どもと1日遊べるところです。指定管理者が管理する公園だからこそ綺麗に整えられています。

 

指定管理者の皆さんは公園を訪れる全ての人たちが楽しんでくれるようにと、いろいろなものを手作りし楽しませてくれています。市民の森鏡伝池緑地から届ける公園の手作りシンボル「アマセミ」https://hirakata-haru.net/news/news-7693/もそのひとつ。もう見に行かれた方はいますか?とっても大きいので迫力満点ですよ!

 

この市民の森ではさまざまなイベントも開催されています。【秋の山野草展】(10月15日(金)~17日(日))や【バラセミナー】(10月23日(土))と行った草花に関するものの他にも、子どもたちや家族で楽しめる【秋の緑化フェア】もあります。【秋の緑化フェア】では、花苗やバラ八の販売が行われるだけでなく、スライムやスーパーボール作りなどのワークショップも開催されます。すべて無料で参加できるようです。

 

10月の市民の森では、指定管理者のみなさんが手作りされたハロウィンの装飾がいっぱい飾られています!テーマは、『怖くないお化けたち!』だそうです。が、十分迫力はありますよねー!

 

 

こちらの写真は、授乳室の横のホールにあります。室内にあるので、ぜひ管理事務所棟に行ってみてください!

 

こちらは、外にある装飾。怖くないがテーマではありますが、なかなかの大きさのおばけたち。表情も怖くはないのですが、その大きさでちょっと怖いような気もしますが(笑)花壇の花もあいまって、とても華やかなハロウィンになっています。これは見に行かなければいけませんね!

 

他にもたくさんの装飾がされています。子どもたちもハロウィンの仮装をして、遊びに行き、写真をたくさん撮ってくださいねー!写真を撮ったら、ぜひHaruのプレゼント応募で添付して送ってください!Haru運営部でご紹介させていただきます。かわいいハロウィンの仮装の写真を待ってますー!!

 

枚方市公園一覧はコチラ