2021.10.01

『枚方ママに聞く』失くしものがすぐに見つかる!子どもの荷物につけて予防

家電をうまく使いこなしているまいこママに便利家電についてレポートしていただきました!
『枚方ママに聞く』ドラム式洗濯機の魅力は?高いけど絶対オススメ!
『枚方ママに聞く』スマホで簡単操作!お掃除ロボで片付け習慣も身につく
『枚方ママに聞く』あんしん応対機能で防犯強化!来客はインターホン任せ
『枚方ママに聞く』玄関に後付け可能!スマホで操作のスマートキー
『枚方ママに聞く』ほっとくだけで完成!調理家電で夕食が簡単に♪
『枚方ママに聞く』もうアイロンはしない!水だけで除菌できる優れもの家電
ぜひ順番にご覧ください♪

 

続いては、「tile mate 2020(電池交換版)」です。こんな商品があったんだー!と驚きと共に、あると助かるシーンは必ずあると思えるものです。tileは、探し物を音で見つけてくれるスマートトラッカーです。

 

専用アプリからスマホでtile本体の音を鳴らすこともできるし、tileからスマホを鳴らすこともできる優れ物。鍵につけていても、肝心のスマホがなければ探せない!なんてことがありません。例えば、家の中でスマホをどこに置いたかわからない場合、鍵につけているtileを押すとスマホから大きな音楽が流れて、場所を教えてくれます。あなたもきっとある旦那さんに「私の携帯鳴らしてー!」と頼まなくていいのです。反対に、家の鍵をカバンに入れっぱなしにしていて、見つからない場合にスマホからtileを鳴らして、見つけることができます。

 

まいこママの愛用している「tileのスタンダードモデル」は小さくて、軽いキーホルダーみたいなので子どものおもちゃなどにも気軽につけられるし、飼っている愛猫は外が好きで、すぐに脱走するので、猫の首輪にもつけています!

 

なくしものをしたときは、地図で一眼でわかるから安心です。出かけた時の記憶を辿りながら、この地図も参考にしておけば忘れてしまった場所もわかるし、親切な人が警察などに届けてくれていたとしてもわかるのですぐに取りにいけますね!

 

先日、まいこママのお友達のお子さんが家の鍵をなくして、子ども本人も落ち込んでたと話していたのですが、このtileをつけてからすぐに見つかるのでお互いホッとしたと話してました。失くしものをした時には、人間がすることだからとわかっていてもやはり親子でショックは受けるものです。tileのおかげで見つかる可能性が増えて安心になるのはいいことですよね!

 

tile本体のお値段も手頃で安いです!良く鍵を失くすパパ、スマホをいつも探しているママ、手提げカバンをつい置き忘れる子どもたちと、それぞれに持っておいてもいいですね。

 

tileの便利な機能はまだまだ終わりません!携帯をサイレントにしたまま、失くしてしまっても、Tile mate本体のボタンを押すと通知がオンになり鳴らしてくれます。Siriとも連動できるので『Hey Siri カギ!』というだけで鍵につけた Tile mateを鳴らすこともできます。tileは、電池交換が可能です。電池がなくなった場合もスマホに表示が出てお知らせしてくれます。約1年ほど電池はもつのですが、お知らせがあれば気づいたら使えない!ってこともないのでいいですね!

 

鍵やペットの首輪だけでなく、子供のおもちゃ、バックパック、お弁当、ジャケット、傘、ウォーターボトル、コーヒーマグなどなど普段の生活の中で、失くしてしまうかも!と思うものには付けておけるので安心です。どんなに忘れ物しないでおこうと思っても、やはりしてしまうことはあります。また忘れることばかりでそれらが苦手な人もおられるでしょう。tileを活用したら予防ができるので、上手に使っていきたいですね!

 

お出かけの際には、子どものリュックに付けておいたり、帽子に付けておいたりしておくと迷子防止にはなると思います。1つ買ってまずは試してみてもいいかもしれません。

 

参照・参考サイト:tile
https://thetileapp.jp/