2021.09.18

100均で作る!オリジナル写真を祖父母が喜ぶ敬老の日プレゼントに♪

9月20日は敬老の日です。「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としており、国民の休日になっています。3連休で嬉しいってだけもありますが、コロナ禍になってからはなかなか祖父母のところにも会いに行けていない方も多く、寂しい気持ちがありますよね。会えなくても、遠く離れていても、孫のことだけでなく娘である私のことも気にかけてくれて、改めて両親は偉大だと感じるでしょう。そんな祖父母のために簡単でかわいく作れて、郵便でも送れちゃうプレゼントを100均で作ってみました。

 

まず使うのは「オリジナルフォトインキーホルダー」です。ヲタグッズと呼ばれるコーナーはこのようなオリジナルグッズを作れるキットがいっぱいあります。今回はキーホルダーにしましたが、うちわとかも同じ感じで作れそうです。

 

中に入れる写真は写真印刷用紙を使います。家にあるインクジェットプリンターで写真を印刷するだけなので簡単に作れますよ!

 

キーホルダーは土台とフタがあり、中に写真を挟みます。クリアなので、表と裏に写真を入れることができますね!おじいちゃん、おばあちゃんが失くさないようにと思って、大き目のキーホルダーにしました。

 

ただ印刷した写真を入れるだけでもかわいいのですが、せっかくならアプリでデザインしちゃおう!と、「Canva」というアプリを使ってメッセージも入れてみました。

 

裏にも、オシャレにメッセージをいれました。どうですか?オシャレでしょう?このようなオシャレでかわいいデザインを「Canva」を使えばスマホだけで作ることができます。

 

そして、デザインをしたら写真用紙に印刷して、キーホルダーに入れるだけ!完成です!とっても簡単なのに、デザインしただけですっごくかわいいですよねー!

 

ひっくり返すとこちら。なんてオシャレー!!これならきっと喜んでくれるはずですよね!!

 

キーホルダーなら簡単に郵送でプレゼントすることができますし、孫の写真とメッセージ入りなんて世界で1つしかありません。かわいい時期を残して、祖父母にも持っていてもらい、生活の中で眺めてもらうことで寂しい思いをしてほしくないなと感じます。簡単に作れるので、ついついたくさん作成してしまいそうですね。おじいちゃんとおばあちゃんに1つずつ持っていてほしいですね。ぜひ試してみてください!

 

今回はセリアイズミヤ枚方店で購入しました。

 

Seria イズミヤ枚方店
枚方市禁野本町1-871
イズミヤ枚方店2F
TEL:072-896-5680
営業時間:09:30~21:00