2021.09.19

【大人も公園全力遊び】健康テスト遊具が充実と聞いたら挑戦するしかない!

全力おじさん、今日も行く!やってきた公園は、枚方市翠香園町8−5にある【翠香園ふれあい公園】です。遊具も楽しめるのですが、メインの大きな遊具は他の公園で体験済みなので、健康遊具で遊んでもらいました!

 

って、おーい!!相変わらずの休憩から入るスタイルの全力おじさん。今回は、木陰のベンチでがっつり横になってるじゃないですかー!!めっちゃ気持ちよさそう…(笑)木の葉が風に揺れてそよそよと動き、心地よい風と静かな車の音も聞こえない状況で、目をつむり瞑想をすると…いや、寝てるな。これは寝てるわ!うん、寝てる!(笑)

 

さぁ、全力おじさんをたたき起こして、翠香園ふれあい公園にある5つの健康遊具にチャレンジしていただきましょう!

 

まずは、バランスビーム!思ったほど、足幅は狭くないし、手すりもついているので余裕で渡っていました。子どもは手すりを持ちながら、カニさん歩きで進めます。

 

続いてはステップ!ひょいひょいと進む全力おじさんでした。お花の形のかわいい台は、大き目なのでしっかり乗ることができます。が、やはり片足分くらいしかない。バランスをしっかりと保っていかねばならないので、運動にはなりますよ!子どもたちは、「忍者修行だー!」とノリノリで遊べます。ちょっと怖いなと感じていたら、ぜひ手を差し伸べてあげてください。

 

続いては、ウォールラダー!表示されている使い方では、懸垂したり、ぶら下がって足を上げて腹筋!!これはなかなか辛そうです!!全力おじさんはできるのでしょうかー!

 

まずはぶらさがってからー

 

できました!できました!全力おじさんにもこんなことできました!!すごい!すごい!

 

でも、足が平行に上がったのは1回きりでした(笑)ま、1回上がってるのですごいです!

 

反対を向いて懸垂もお手の物!!こっそり鍛えているからでしょうかー!

 

続いては、スカイラダーにやってきました。なんだか苦しそうな表情です。そろそろ体力の限界なのかー!!

 

正解だったようです(笑)不時着~!!

 

最後はジャンプビーム!なんかビームが多いですね(笑)って2つだけですが。レベル3の高さは余裕で届いていますね!さすがです!これは余裕でレベル9も届くのではないでしょうかー!!

 

いや、レベル6も無理でした(笑)結構高さがあるんで、相当なジャンプ力が必要ですね!!全力ジャンプを見せた全力おじさんは悔しそう。

 

気持ちだけ届けておきました(笑)ピシっ!!!

 

広場の右と左には、ネットのないバスケゴールがありました。エアバスケをしている全力おじさん。さっきのジャンプを思い出したようです。よし、リベンジだ…

 

なんとー!!!ダンクシュートができているー!!めっちゃビックリしたでしょう!?

 

からくりは、こうでした(笑)とはいえ、これを登れるのもすごいですよね!!かっこいい一面が飛び出た全力おじさんです。

 

最後に、【全力おじさん’s eyes】。滑り台の温度チェックー!この日は猛暑日。滑り台もすっごく熱かったです。暑い日には必ず滑り台の温度チェックをしてから、お子さんを誘導してあげてくださいね!全力おじさんの表情からもわかるように、この温度ではおしりもつけないかもしれないって熱さでした!

 

翠香園ふれあい公園の、健康遊具ではパパのかっこいい姿を見せるチャンス!!ぜひパパと一緒に遊びに行ってみてくださいね!

 

枚方市公園一覧はコチラ