2021.08.08 Sun

#くずはモール#室内遊び場#施設

くずはモールでジャングル体験!普段と違う遊び場に!

ニュース画像

枚方のショッピングモールといえば、くずはモール!普段のお買い物もできれば、ちょっと贅沢品も買える。急な入用でも結構何でも揃うし、いま人気のファッションや小物などもたくさん売られていて目移りしちゃうくらい。飲食店も豊富で、多ジャンルの料理を気軽に楽しめる。そして、それが一括して1か所で完結する場所こそ、ショッピングセンター!くずはモールの魅力ですね。夏の暑い日でも、冬の寒い日でも、雨の日でも、室内だし、駅前だし、駐車場あるし、いつでも困りません。家族でのお出かけに行かれる方も多いと思います。

 

くずはモールは、親子がより楽しめるようにさまざまなサービスも充実しています。以前、【特典がいっぱい!子どもとくずはモールをお得に楽しむには?】では、子どもがもらえる特典がたくさんある「キッズクラブ」についてご紹介しました。ここでは、会員証を提示すると様々な特典をもらえます。何かもらえたり、おまけがついてきたり、とってもお得に使うことができるんです。さらには、お子様メニューも一覧になっているので、事前に食べたいものを決めておくのもいいですよ!

 

またサービスカウンターでは、ベビーカーの貸し出しがあります。

簡易式の軽量のものですが、座面がフラットにあるんで新生児でも使うことが出できます!他にも、座面が固いタイプのものもあります。これは頭が当たる部分などにタオルなどを挟むと頭が痛くなくてよい。とっても広いので、疲れてくると子どもも歩けなくなります。でもベビーカーは置いてきちゃった!そんな時にも活用できますね。

 

ちょっと大きい子用には幼児用トイレも完備されていて、ひとりでできるもん!とトイレを確保して使用ただいにいけそうです。大人は上から覗き込むことができますので、様子の観察もしっかりできます。

 

今、くずはモールには「無人島・大自然」として、1階の通路にジャングルのようなトンネルができています。

入ってみると、不思議と涼しくて気持ちよかったです。どれも偽物の植物ではなく本物。これなんだろう?と興味をそそる雰囲気になっています。「何か出てくる?」と不安になっている子もいましたが、それくらい迫力なんですね!

 

とっても小さいエリアではあるのですが、本物の植物があり、迫力もありました!

こどもたちは公園で遊んでいるような感覚でとちょっと勘違いしていましけど(笑)

 

くずはモールの南館には、子どもの遊び場として自由に遊べるKidsParkがありますが、現在はやはり感染予防として使用不可になっています。

結構広いのでよく走り回っている子が多い印象です。南館のこのエリアは、目の前にトイザらス・ダイソー・ゲームセンター・アリスがありファミリー向けのコンテンツが集まっています。他にもアイスやクレープ・駄菓子のお店、ユニクロなどファミリー向けの服などもあり、行きやすいところですね!このKidsparkが閉まっているので、なかなか十分に遊ばせてあげることができませんが、小さいお子さんがいるご家族の休憩としていい場所でした。早く再開してほしいなと思います。

 

くずはモールに行く際は「キッズクラブ」を活用してお得に使い、KidsParkとその近くで遊んでみてくださいね!

当サイトのコンテンツや発信情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するように努めております。掲載している情報は記事公開時点の情報ですが、誤った情報が入り込んだり、情報が更新されて内容が変わっていることもございます。必ずご自身でも事前にお調べください。

記事をシェアする

最新!!枚方子育てニュース

頑張るママ&パパへ、お得な情報をお届け!!

2024.05.13 Mon

5月もニッペパーク岡東中央で開催されるイベント目白押し!

2024.05.06 Mon

枚方市にもこんな施設ができてほしい!?子育てリフレッシュ館で遊びつくそう♪

2024.05.03 Fri

GW後半イベント第二弾!毎日ハウジング枚方住宅展示場で楽しもう!

2024.04.29 Mon

GW後半はニトリモール枚方でお買い物ついでに「縁日」を楽しもう!

2024.04.22 Mon

ひらかたパークに炭治郎がやってくる!?鬼滅の刃ステージショーイベント開催!