2021.07.30

【要予約】ご当地キャラに会える枚方の魅力発信イベント

かわいいキャラクターが大好きなお子さんにはワクワクなイベントがありますよ!枚方市にいるキャラクターは3人。枚方市公式キャラクターは「ひこぼしくん」、特定非営利活動法人枚方文化観光協会に所属するキャラクターでひらかた観光大使の「くらわんこ」、そして、樟葉宮表参道商店会の「みっけちゃん」です!知らなかったわ!って方はぜひ覚えてくださいね!

 

くわらんこは、毎月第4日曜日に枚方市駅にあるひらかた観光ステーションにて1日店長をしているので、気軽に会いに行くことができますよ!写真を撮ったりもできるので遊びに行ってみてください。
【枚方を代表するゆるキャラと一緒に写真が撮れる!?駅構内に寄ってね♪】

 

7月3日にもゆるキャラがたくさん集まる七夕イベントが開催されています。この時は、ひこぼしくんとみっけちゃんが参加しました。他にも、大阪府交野市星のまち観光協会「星のあまん」、香川県「さぬどん」、京都府京都市「和み柴っこ」、滋賀県彦根市ビバッチェ彦根「ビバッチェくん」が参加し、合計6体のゆるキャラちゃんたちが楽しませてくれました。おしゃべりができるキャラもいるので、会話ができるのが面白かったですよ。
【有名ゆるキャラに会える?中継先の枚方会場でも七夕の夢を語る】

 

 

そして、今回は街の魅力を発信する【ひらかたサマーフェス】というイベントに、枚方市にいるゆるキャラの「くらわんこ」と「みっけちゃん」が登場するそうです。他にも、「ウルフ本部長」「ジェロニモウルフ」「龍王さくらちゃん」も来るようです。ご当地キャラのPRに加えて、イベントの様子がオンライン配信されます。枚方市の魅力を全国に発信し、日本一結婚したい街づくりとして、地域で盛り上げるイベントです。❞まち❞と❞まち❞の人で手を繋ぎ枚方から日本を元気にする楽しいイベントです。オンライン配信もされますが、会場に来てゆるキャラに会うこともできるので、ご家族で遊びに来てくださいね!

 

 

ひらかたサマーフェス
ご当地キャラによるそれぞれの❞まち❞の魅力を発信!
日時:2020年8月1日(日)11:30~15:00
場所:牧野生涯学習センターホール
参加費:無料、要申込
〈参加申し込みフォーム〉
コロナ対策のため先着70名。お連れ様がいる場合、参加人数を必ず申し込まれた方含めての人数を入れてください。
お申込みはこちらから

 

主催:樟葉宮表参道商店会活性化を考える会
共催:株式会社Blessing
協力:マタニティチャームズ