2021.07.04

モノクロ写真も大人気!クオリティ抜群の自撮り写真が撮れる♪

オシャレな写真がとれると話題の「セルフ写真館」。ニュースなどで聞いたことはありますか?最近話題になっています!なんと枚方市にも、5月に新しくOPENした施設があるんです!全国的にもまだまだめずらしい施設が、枚方市にも登場。
枚方市初自撮り専門写真館「Shamoe」@枚方公園
Instagramはこちらhttps://www.instagram.com/jidori_shamoe/

 

セルフ写真館とは?プロ監修の充実した機材を使って、自分のタイミングでシャッターを切って写真を撮れるスタジオのことです。

 

第一弾の今回は、Shamoeさんと、ソルエユニークMMC(ママモデルコミュニティ)のメンバーさんご協力のもと、実際に撮影体験させていただきました♪

 

まずは撮影機材の使い方から、丁寧に説明してもらいます。見るからに高そうな機材に初めは少し緊張するかも?でも簡単に撮影をすすめていけるようにセッティングしてくれているので、操作はとても簡単です。

 

基本的にはコード付きのリモコンで、シャッターを押すだけです。撮れた写真は、リアルタイムでモニターに表示されるのでチェックもその場でOK!

 

どんどん撮影していってもまったく問題ありません!なぜなら、撮影したデータはすべてもらえるのです!枚数制限はありません。好きなだけ撮影して、お気に入りの写真をたくさん残してくださいね♪

 

撮影スタジオは貸し切り利用で、気兼ねなく撮影できます。ご家族でのご利用、お友達同士の利用、とてもリラックスして撮影できるでの、自然と良い表情に!

 

 

今回はママモデルコミュニティのメンバーさんの撮影だったので、機材の使い方さえわかればもう慣れたもの!自分たちで、かっこいい写真、雰囲気のある写真、どんどん撮影していきました!

 

 

ポーズや立ち位置もいろんな引き出しがあって、良い写真がたくさん撮れましたね!

 

 

 

運営部として掲載用に、かっこいい写真以外もちょっと欲しくなってしまったので、小道具も持ってもらいました!

 

スタジオに小道具もたくさん置いてあり、なんでも使用OKです。撮影用に持ち込みもできるので、衣装を持ってくるお客様もいるそうです!

 

この日撮影した写真がまだまだありますので、【ママコーデ】ページにも写真を掲載しています。

 

お問い合わせはこちらから
セルフ写真館 「Shamoe」
住所:枚方市伊加賀寿町1-3ビバレイビル3階
営業時間:10時~19時
料金:平日30分3980円土日祝30分4980円
Instagram:https://www.instagram.com/jidori_shamoe/
ご予約はInstagramから受け付けております。

撮影協力モデル
『ソルエユニーク』
MMC(ママモデルコミュニティ)
Instagram:https://www.instagram.com/hirakata.mamapower/
HP:http://mamapower.or.jp/