2021.06.19

鉄道模型(Nゲージ)を目の前で見て楽しむイベント!

男の憧れ!!鉄道!それは、夢とロマンを乗せて走る青春の乗り物。きっと「めっちゃ大好きやねん!!」と鼻息荒く話すパパさんもいるでしょう。息子ができた時には一緒に模型作るんだ!一緒に鉄道見にいくんだ!と意気込むパパ。子どもが鉄道を好きになったことをきっかけに沼にハマったママ。そんな方達、必見!大興奮のイベントがありますよ!

 

最新の新幹線から、なつかしの路面電車まで、様々な関西の電車も大集合!子どもたちに大人気!鉄道模型(Nゲージ)の大型レイアウトがさくらであい館に登場します!!トイトレインのレイアウト展示もありますよ!

 

さくらであい館は、京阪石清水八幡宮駅から徒歩約10分の場所に位置し、展望塔からは京阪電車の雄姿を見ることができます。春の桜の時期に有名な八幡の背割堤からすぐ近くです。宇治川と木津川の間にあり、大きな橋を渡る絶景ポイント。朝日も夕陽も趣ある姿を見せてくれるので、写真撮影にももってこいです。

 

鉄道模型(Nゲージ)公開運転会は、様々なNゲージ車両を大型レイアウトに走らせる他、トイトレインのレイアウト展示も行います。鉄道好きな方は、写真もお好きな方も多いはず。鉄道の写真と背割堤の絶景も撮影できますね!親子で同じ趣味を楽しめるのは、羨ましい限り。本物の鉄道模型を見に行ってみてください。

 

鉄道模型(Nゲージ)公開運転会
開催日:2021年7月3日(土)4日(日)
3日(土)13:00~16:00
4日(日)10:00~15:00
入場料:無料
参加対象:混雑状況により「小学生以下のお子様優先」とさせていただきます
問い合わせ:さくらであい館
住所:京都府八幡市八幡在応寺地先
TEL:075-633-5120
特記事項:Nゲージ車両のお持ち込みによる体験運転はできませんので、ご了承ください。
高価な機材を使用しておりますので、係員の指示には従っていただきますようお願いいたします。
HP:https://www.yodogawa-park.go.jp/topic/train-unten2021-07/