2021.06.01

子どもとの生活に便利なポイントをふまえたリビングとは?

フローリングと畳の組み合わせで和洋空間を演出!赤ちゃんがいるリビングに、優しい畳で安心の育児コーナーを設けます。カビやダニにも強く、肌にも優しい畳は小さなお子様のいるご家庭におすすめ♪

 

また畳にはほどよいクッション性があるため、ハイハイからよちよち歩きの頃まで、手足にも優しく、転んだりしても安心です。お昼寝にも便利で、直接ふとんを敷くことができるため、ベッドと違って、転落する恐れもありません。畳は経年変化により、色が徐々に変わっていきます。お子様の成長とともに畳も味わいが出てくる感じになれば良いですね!

 

ロールスクリーンで仕切れる畳スペースは、壁や扉を新しく取り付けるよりも簡単&リーズナブルな間仕切りの完成です。ロールアップもできるので、間仕切りのせいでお部屋が圧迫される感じにもなりません♪

 

子どもを見守りながら作業ができる、ママのワークスペースもおすすめ!リビングの一角にワークスペースを作れば、ママが家事や育児と一緒に仕事をすすめることもできます。

 

あると収納に便利!埋め込み飾り棚。壁面に設置するタイプに比べると収納の出っ張りがなく、自然と空間に馴染みます。お部屋を狭めることなく、設置できるのも魅力です!

 

リビングを木のぬくもりを感じる無垢フローリングに仕上げることで、家族のだんらんスペースをあたたかく演出します。畳と同じく、経年変化でさらに味がでてくるの楽しみの一つですね。

 

リビングに階段を配置する間取りの場合、階段下を収納スペースにすればリビングの収納を増やすことができます。デッドスペースの有効活用ですね!

 

リビングは子どもとのコミュニケーションも多く、子育て世帯のご家族にとってとても大切な空間になります。まずは理想の暮らしを考えるところから家づくりは始まります。

 

枚方市中宮山戸町にあるアトリエクラッセ枚方スタジオさんは、子育て世代のご家族へおすすめの間取りや、アイデアを上手に取り入れたお家づくりで、皆様の生活スタイルをより良くするご提案をしてくれます。それが設計士と一緒に創るデザイン住宅の魅力でもあり、ご家族の皆様が安心して快適に過ごせるお家づくりの第一歩。無料相談会や勉強会などの情報も参考にしていただけたら幸いです。スタジオでの相談、オンラインでの相談、いつでもお待ちしております♪

 

詳しくはこちらから
設計事務所
アトリエクラッセ枚方スタジオ
住所:枚方市中宮山戸町1-17
TEL:072-847-2774
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:4台有り
HP:https://tsubaki-style.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/atelier.classe.hirakata/
会社名:株式会社椿工務店