2021.05.31

あなたにも御利益が?おしゃべりタイムから笑顔が溢れるカフェ

マタニティチャームズのろくちゃんです!!
マタニティチャームズの【マタニティカフェ】は、マタニティとついていますので妊婦さんだけと思われてます。わかりにくくて、ごめんなさい〜!「マタニティさんを中心に」って意味ですので、妊婦じゃないといけないってことはありません!!

 

先日らもりーるで開催した、マタニティカフェ星田ではマタニティ期に参加していたママが産後に赤ちゃんと一緒に参加してくれました!ろくちゃんも、ママとは「久しぶり!」赤ちゃんとは「初めまして!」と挨拶ができて、いっぱいおしゃべりをしましたよ!

 

ママたちは、それぞれの出産の話、おっぱいやミルクの話、子どもへの性教育など多様な話題のおしゃべりをしていました。その間、赤ちゃんたちはミルク飲んだり、おっぱい飲みながらウンチしたり、爆睡したり、あるがままでニコニコと側にいてくれました。

 

ろくちゃんは、もう見てるだけで癒やされるー!かわいいー!!とルンルンでした!

 

記念にみんなで円になって撮影!みんな同じ0歳児で、並べるとさらにかわいい!!ママたちもキャーキャー言いながら撮影していました!

 

どうやらろくちゃんに抱っこしてもらうと御利益あるらしいです!!(笑)

 

産後にママたちが「ろくちゃんに抱っこしてもらいたいー!」と来てくれるの、ろくちゃんもめっちゃ嬉しい!!かわいいかわいい孫のような感覚でいます。地域にいるまた違う形のママとしていれたらいいよね!と思うのです。

 

バンボより安定し、エアヴィーブより快適な(笑)ろくちゃんソファは、赤ちゃん4人乗れる!!みんなをギュッと抱きしめて、産まれて来てくれてありがとう!!と強く思いました。

 

ここに来てくれたママたちは、妊娠中からのマタニティチャームズとの関わりの中で、「だいじょうぶ。つながってるから」と思うだけで、出産への気持ちをしっかり持て、産後の楽しみがあるからと不安も少なく妊娠中を過ごせたと言ってくださっています。

 

マタニティチャームズはまさに【おまもり】。枚方市やその近郊で、一緒に地域で子育てしていけたらと思っています。妊娠中からの地域の繋がりは、きっとあなたにとって価値のあるものになりますよ!

 

マタニティチャームズ
TEL:080-5336-5693
LINE ID:@iru9527i
HP:https://maternitycharms.jimdofree.com/
Instagram:https://www.instagram.com/maternitycharms/

 

マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ
LINE ID :@252dozoi
Instagram:https://www.instagram.com/opluogo/

マタニティさんと産後ママはメンバー登録をしてください!入会金や年会費は不要。メンバーにしかない特典やイベントがあります。
メンバー登録はこちら(クリックして開きます)