2021.05.18

オシャレなカフェ?いいえ!ここはオシャレな美容室です♪

綾乃ママと1歳10ヶ月のむーちゃんが利用した美容室は、【Cappuccino.Kotona】(カプチーノコトナ)です。

 

Cappuccino Hair】は、京都松井山手・枚方市長尾・京都市伏見区と合わせて4店舗サロンを構えるグループです。ネイルサロンやエステサロンもあります。

 

Kotonaは、JR長尾駅から徒歩5分のところにあります。スーパーのフレストの横にあるので、便利です。駐車場はフレストの駐車場が無料で使えます。

 

むーちゃんの初めての美容室での様子はこちら【綺麗にかわいく仕上がって大満足!初めてのお子様カットに親子で来店♪

 

【Cappuccino.kotona】の魅力は、まずは月曜日営業していること!!美容室の定休日は月曜日で困った人も多いのではないでしょうか?でも大丈夫!月曜日も空いています。

 

店内は、ところどころに緑をあしらったカフェのようなテイストです。光もしっかり入る明るい店内で、ウッド調のオシャレさです。

 

入り口を入ってすぐのカウンターでは、オススメのヘアケア商品も並んでいます。笑顔で迎えてくれるスタッフさんばかりです!

 

カウンターの奥がカットスペース。奥行きがあります。

 

隣同士も広く、ゆったり使えるカットスペースですね!大きめのデザイン性のあるクッションがあります。このクッション、子どもがYouTubeを見る時にはケープに下に入れて膝の上に置き、見やすいように配慮してくれる時に使われる優れものです(笑)

 

女性の敵、乾燥!!から守ってくれる加湿器もしっかりつけてくれていて嬉しいです。

 

こちらは、むーちゃんは怖がってしまいましたが、シャンプー台のエリアです。一番奥にはヘッドスパなどを楽しめるエステルームもあります。分厚いふわふわの膝掛けをしてくれるのですが、その中でめっちゃ気持ちいいヘッドスパをしてもらうと、もう爆睡です。とても静かな空間になっています。

 

Kotonaは、サロンの中にネイルサロンが併設されています。ハンドもフットもしてもらえます。

 

外から窓ガラス越しに見えるこのロゴの部分は、実はエステのお部屋になっています。その奥の黄色い壁の部分は、個室です。改装を予定されているそうですが、この個室でカットをすることもできるそうです。授乳中のママが赤ちゃんと一緒に利用したり、お子様連れでも利用できます。もちろん自分だけの特別な時間としての利用もできますよ!

 

【Cappuccino.Kotona】は、縮毛矯正・ストレートが得意なサロン。女性スタイリストが多く、ママスタッフも多いので頼りになります。

 

むーちゃんが体験したように初めてヘアサロンでカットするお子様も安心して任せられます。もちろんママを美しくしてくれます!パパもかっこよくしてくれます!家族で利用できるサロンです。

 

Cappuccino.Kotona(カプチーノコトナ)
住所:枚方市長尾元町2-22-1
TEL:072-855-6565
受付時間:10:00~18:00(カット18:00/パーマ・カラー17:30)
定休日:なし
駐車場:あり
HP:https://www.cappuccino-hair.com/