2021.05.10

妊娠しやすい身体作りのためにできること

枚方市大垣内町にあるレディース鍼灸院HIROYULARI(ひろゆらり)さんは、女性の心と体に寄り添い、女性自身の持つ力を高めるケアができる施設になっています。妊活、妊娠中、更年期といったライフステージの悩みに対して特化した治療院です。

 

体質改善をして自然に赤ちゃんを授かりたい、なかなか不妊治療の結果がでない、母体をより高めたいというゴールにはママのカラダとココロもケアが必要です。それは特別なことではなく、ココロに余裕をもてるカラダが妊娠への一番の近道と考えます。不妊の原因は様々ではありますが、HIROYULARI(ひろゆらり)さんではまず整形外科的不妊、内科的不妊、婦人科的不妊、心療内科的不妊のどのタイプなのかを問診します。鍼灸治療で不妊に効果的なツボやその日のお身体の状態にあった治療穴を使いお身体を整えていきます。

 

身体の不調に対して、ツボといわれる身体の反応点に鍼やお灸で刺激を入れることで血流の循環を促し身体の不調を整えます。東洋医学では腹診、舌診、脈診といって身体の状態がお腹や舌、脈に現れると言われています。その日のお身体の状態を聞きながら、治療前後に触診し確認しながら診させていただきます。

 

妊娠成立には、卵子、精子、卵管、子宮、女性ホルモンが整っていないといけませんが同時に不調を取り除くことも大切なのです。周期的にお身体の不調を整え、妊娠しやすい身体作りをしていきます。冷えでお悩みの方、体質改善したい方や不妊治療でストレスを感じていている方、胚移植前後に緊張を和らげたい方など、ご相談くださいね。

 

心身の不調やさまざまな症状の改善を相談できるレディース鍼灸院HIROYULARIさんは、とても頼りになる存在です。またお子連れのママも安心して通っていただけるように施設にはベビーカーでそのまま入ることができます。さらに授乳室やベビーベッドも完備のうえ、保育士や子育て経験のあるスタッフがお子様を見てくれるため、安心して施術を受けることができますよ♪

 

レディース鍼灸院HIROYULARI(ひろゆらり)
住所:枚方市大垣内町2丁目17-13 枚方洛元ビル8F
TEL:072-807-3210
受付時間
午前診9:00~13:00・夕診15:00~19:00
休診日:日・祝・第四水曜日・水夕診・土夕診
駐車場:提携駐車場有り(事前にご確認ください)
HP:https://hirogon-i.com