2021.04.24

食にこだわった小規模保育園が開園!内覧会の予約受付中♪

2021年5月に定員12名の小規模保育【BabyCareステラ】がオープンします!!BabyCareステラは、三重県津市にあるBabyCareクレッチェの姉妹園として、大阪府交野市に誕生します。現在、園舎の工事が急ピッチで進められています。

 

三重県津市にあるBabyCareクレッチェは、定員17名、生後57日~2歳児(年度の4月1日で2歳の子どもさん)までを保育する小規模保育園です。小規模ですが、スタッフは全て保育士で、さらに看護師もおり、余裕のある職員体制を取っています。また、アレルギー予防対策として、グルテンフリー、卵なしのこだわりの給食を提供しています。牛乳に関しても極力控えています。管理栄養士が考えた、旬の食材を取り入れ、出汁にこだわり、「幼いからこそ本物の味を!」というコンセプトで提供しております。少人数だからこそできる、個別での十分な関わり、人生の中で一番大事な時期をお預かりしているということを常に心に刻みながら保育に当たっています。

 

BabyCareクレッチェのインスタグラムで様子を知ることができますよ。投稿では、園児たちのいい笑顔やこだわった給食の写真を見る事ができます。グルテンフリー給食のメニューには、米粉を使ったパンや玄米おにぎりなどの日もあります。
BabyCareクレッチェのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/cureche_hoikuen/

 

このBabyCareクレッチェと同じコンセプトの姉妹園である、交野市にできるBabyCareステラは現在急ピッチで保育園の工事が進んでいるそうです。どんな風に出来上がって来ているのが教えてもらいました。

 

既製品ではなく大工さんが手作りして作られたタオルバーは、何度も磨いてツルツルにして、子どもたちが安全に使えるように心を込めて家具作りしてくださっています。

 

トイレだってこだわってる!!大人用のトイレはまるでカフェのトイレのような内装です。とってもオシャレな手洗い場。保育士さんたちもテンション上がってお仕事できますね。

 

子どものトイレは、なんて賑やか!ロゴにもある虹がかかったトイレになっています。便座に座って眺める子どもたちが見る景色には、どう見えているんでしょうねー!

 

こちらは給食室だそうです。グルテンフリーのこだわった給食をここで手作りしてくれます。小窓から給食が出て来ますよ。逆に子どもたちがいい匂いに誘われて、覗き込んでいるかもしれませんね!

 

BabyCareステラの角畑園長先生からメッセージをいただきました!
当園は、保育の内容や質については、いいものであることは当然と認識しております。それにプラスして、特に『食』についてこだわっております。乳幼児期の食習慣は、生涯を通して健康に生きる体を作る基本です。子どもの元気を育てる最も基本に位置する『食』に、本気で向き合っています!グルテンフリーをベースに、旬を意識し、化学調味料は使いません。噛むことを大事にして、魚中心の給食を提供していきます。おやつにもこだわり、甘いお菓子ではなく「捕食」と捉え一日の必要な栄養素を摂ります。幼いからこそ本物の味を‼️を基本に、食事に重点をおいています。

 

BabyCareステラでは、内覧会が開催されます!出来たばかりのピカピカの保育園を見学することができますよー!
BabyCareステラ 内覧会
2021年4月29日(木)祝日10:00~15:00

※令和3年4月19日、大阪府が緊急事態宣言を要請したことを受けて、BabyCareステラの内覧会は、予定通り開催しますが、ご予約をいただいた方のみ内覧いただくこととさせていただきます。ご来園希望の方は、必ず、電話にて予約をお願いいたします。

 

BabyCareステラ
大阪府交野市天野が原1丁目38−2 堀ビル1階
TEL:080-3862-4006
受付時間:8:00~18:00
HP:https://babycare-stella.com/
Instagram:https://www.instagram.com/babycare_stella/