2021.04.24

Haruアンケート!美容室に行くとき、子どもはどうする?

その時々に合わせた流行や年齢によって似合うものが変わるのが、ヘアスタイル!!と私は思うのですが、みなさんはいかがですか?学生のときは必ず長い方が似合う〜!なんて言われていたのに、今は短い方が似合うって言われたり。その変化に戸惑っている自分がいて、なんだか面白かったです。女性の美しさは変化していけるんですね!

 

ママになっても美しくいたいのは当然!身だしなみは印象に影響するので、当然気にしてるママも多いですよね。できることなら毎月行きたいヘアサロン。

 

そこでHaruアンケート!

ママがヘアサロンに行く時、子どもは?

連れて行く14% 預ける86%

お子さんの年齢で見ると、「連れて行く」と答えた方は概ね腰座り時期の赤ちゃんでした。ベビーカーに座れる、抱っこして座っていられる、くらいで歩かない時期だとまだ連れて行く方がいるんですね。「預ける」と答えた方のお子さんの年齢は、0歳から8歳まで多様でした。預けて行った方が短時間で済むのは言うまでもないので、わかります!

 

そして

あなたが行くヘアサロンは・・・

いつも同じとこ85% 新しい店15%

気に入った店やスタイリストがいる場合は、同じところに行くのが安心ですよね。自分の好みや髮の性質などを把握してもらっていた方が、なりたい自分のイメージも伝えやすいし、分かり合いやすい。一方、新しい店を選ぶ方もいる。引っ越して来たから、決まったサロンを決めれていないって時は、新しいヘアサロンを開拓するのも楽しみのひとつになりますね!

 

私も子どもを連れてヘアサロンに行ったことがありますが、それはもう落ち着かない!!子どものことが気になりすぎて(笑)やっぱり泣いたりしたら迷惑かけるな、授乳の時間になってしまわないかな、ウンチもらしたらどうしよう、とか。スタッフさんが相手してくれたりする時もあったんですが、忙しい時にはやはり手を取らせてしまう、また他のお客さんが不快に思わないかな、とか。だから、みんなどうしてるんやろーって当時は思ってました!子どもを預かってくれる旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんに感謝ですね!