2021.04.22

淀川河川敷イベントで子どもたちが楽しいと思うスポーツ体験ができる!

※6月13日(日)開催予定の「こどもスポーツスクール」について、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の延長を受けて、来場者の皆様並びに、各協力団体様を始めとした関係者の健康を考慮し、大変残念ではありますが、「中止」という判断に至りました。
ご参加を予定されていたお客様各位にお詫びを申し上げますとともに、新型コロナウイルス対策を確実に実施しご健康にお過ごし頂く事を祈念いたします。

 

ある日、子どもから言ってきました。「パパ、ぼくサッカーやりたいねん!」と。学生時代にサッカーで全国大会も出ていて、息子と一緒にできたら嬉しいなーと感じていたパパ。こんな嬉しい言葉はないですよね!!でも、息子が同じように興味を持つとは限らない。息子の気持ちを尊重してやりたいと想うからこそ、まずは体験してみてほしいなと思います。

 

習い事の体験を、イベントに家族で参加する形で体験できたらまた面白いですよね!それが淀川河川公園で開催されるんです!

 

よどがわこどもスポーツスクールという、小さなお子様でも参加ただける様々なスポーツを体験するイベントが開催されます。初心者でもちろんいいんです!小さな頃から様々なスポーツを体験することで、お子様に合ったスポーツを見つけるきっかけになると思います。

 

体験できる種目は、
野球+リズムトレーニング】か【ドッヂボール+お楽しみメニュー】のどちらか!
※4/22現在「野球+リズムトレーニング」は受付終了しております。

※お楽しみメニューは「ラグビー」に決定!

 

野球は、スポーツでも不動の人気ですよね!プロ野球選手に憧れを抱く子どもも多いはず。プロ野球チップスを集めたパパもいますよねー!あー懐かしいな!って声が聞こえてきそうです。今でもあるので、親子で集めているかもしれないですね。

 

ドッヂボールは学校の休憩時間にやる遊びもそうですが、小学校単位で競技が行われるくらい子どもたちの中でも盛んなスポーツです。結構激しいので、びっくりした私。そして、子どもたちの本気度に見ている親も白熱します。

 

勝ったり負けたりを経験して、嬉しかったり悔しかったり、自分と向き合うきっかけになるスポーツ。一つ一つを乗り越えていくと、子どもたちの背中もまた一段と大きくなっているなぁと感じてると思います。親以外の人と関わることで学ぶこともたくさん!親じゃないからこその良い部分もある。仲間との絆が生まれていく過程を見守れるのは、親として感慨深く、その環境に感謝ですね。

 

きっと得られるものは多いはず!!まずは行って、やってみよう!!

 

よどがわこどもスポーツスクール
開催日:2021年6月13日(日)
【要事前申込】4/14(水)10:00受付開始
①10:00~12:00②13:30~15:30  ※小雨決行
開催場所:淀川河川公園 枚方地区 淀川スタジアム
対象:年長児~小学4年生
※園児は保護者から離れて1人で参加できることを条件とします。
定員:各回先着100名
参加費:500円(保険料込み)

内容
①10:00~12:00「野球+リズムトレーニング」※4/22現在受付終了
②13:30~15:30「ドッジボール+(もう1つはお楽しみ!)」を体験します。
※1種目のみの参加はできません。
持ち物:動きやすい服装、タオル、飲み物
申込方法:4月14日(水)10:00からHP内の申込フォームにて受付けます。
定員になり次第、受付終了となります。
https://www.yodogawa-park.go.jp/topic/sports-school202106/

 

問合せ先:淀川河川公園 守口サービスセンター企画係
TEL:06-6994-0006(9:00~17:00 年中無休)
※当日の開催情報はfacebookページでもお伝えします。
https://www.facebook.com/yodogawariversidepark/