2021.04.21

子育ても日々の暮らしも幸せにしてくれる家づくりとは?

住まいに工夫があれば、さらに子育てが楽しくなるはず!子育て世代にオススメのアイデアで家づくりの参考に。アトリエクラッセ枚方スタジオさんは、デザイン住宅の設計ならではのご提案で、魅力たっぷりのお家の完成までしっかりサポートしてくれます。

 

①子どもの習慣を育む造作洗面台

コロナウイルスの影響により、これまでの「暮らし」が大きく変化しました。日常生活も大きく変化し、三密の回避や新しい生活様式などの対策をきちんと実行している人も多いですよね。日々の感染予防対策としてマスクの着用、帰宅後の手洗い・うがいが大切だと言われています。

 

そんな手洗いを習慣化するのにオススメなのが、玄関に設ける「セカンド洗面台」です!家の中にウイルスを持ち込まないためにも、帰宅後すぐに手洗いできるのでとても便利です。手洗いしやすい環境づくりによって、子どもの手洗い習慣を育むことができるので子育て世代の方におすすめです♪造作洗面台は一からデザインや商品を選定し自分好み&世界に一つだけの造作洗面台をつくることが可能です。
普段の暮らしの中で毎日使う場所だからこそ、使い勝手はもちろんデザインにもこだわりたいですよね。間取りに合わせた設計にすることで、さらにお気に入りの空間になりますよ。また玄関のみならず、洗面所に造作洗面台を設けることも可能ですよ♪

 

②安心して遊べるウッドデッキスペース

子どもが安心して遊べる環境づくりとして人気なのが「ウッドデッキ」です。リビング・キッチンから見える場所に設置すれば室内から遊んでいる様子を見守ることができるので、子育て世代の方におすすめです♪家族みんながのびのびと過ごせます。

 

小さいお子様がいるご家族なら、夏にはプールで一緒に遊んだり、ピクニック気分のホームパーティーして楽しんだり、様々な活用ができます。子どもが遊べるお庭は、ご家族もみんなが楽しく過ごせる空間になること間違いなしですね!一緒にオーニング(サンシェード)やテラス屋根を設置すれば、庭先に日よけ・雨よけのスペースが生まれます。天気の良い日にはカフェのテラス席気分でくつろいだり、洗濯物干し場などにもなりますよ。

 

子育て世代のご家族へおすすめの間取りや、アイデアを上手に取り入れたお家づくりで、皆様の生活スタイルをより良くするご提案満載になっています。それが設計士と一緒に創るデザイン住宅の魅力でもあり、ご家族の皆様が安心して快適に過ごせるお家づくりの第一歩。
無料相談会や勉強会などの情報も参考にしていただけたら幸いです。スタジオでの相談、オンラインでの相談、いつでもお待ちしております♪

 

詳しくはこちらから
設計事務所
アトリエクラッセ枚方スタジオ
住所:枚方市中宮山戸町1-17
TEL:072-847-2774
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:4台有り
HP:https://tsubaki-style.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/atelier.classe.hirakata/
会社名:株式会社椿工務店