2021.03.26

心身の状態がわかる?不調を整えて健康な身体へ

お友達の家に行った時に感じるその家の香りが私は好きだったりします。結構その人のイメージに合っていることも多くて、大好きな人だと香りも合わせて安心できたりします。我が子の香りもそうですよね。赤ちゃんの独特なミルクの匂いや男の子特有のあの臭いけど嫌じゃない香り(笑)なんとも言えない愛おしくなる子どもの香りは、いくらでも嗅ぐことができちゃいます。このように香りというのは、人の生活に密接にあるものです。

 

ヒーリングエステPrimさんでは、産後ヨガをする際には必ずアロマを炊いているそうです。ヨガをしている時にアロマを炊くことで、香りが頭の中に入り、身体に染み渡るのを感じていただけます。この記憶に残る香りがポイント。ヨガをしている時の「気持ちいいなー」「心地いいなー」「楽しいなー」と言う感情が香りと共に頭の中に残ります。一度記憶された香りは、また別の場所でその香りを嗅いだ時に記憶が呼び戻されて、ヨガをしている時に感じた感情になります。なので、気分を変えたい時に香りを嗅ぐと気持ちが落ち着いたりするんですね。

 

アロマには精油自体にもさまざまな効果があり、それを組み合わせることでオリジナルの好みの香りを作ることができます。女性は香りでも美しくなることができるのです。ヨガと組み合わせることで、さらに効果抜群です。その時の身体の状態や心の状態によって、いい香りと感じる香りは変化します。自分の今の状態を知るツールとしてもアロマは活用できると思います。

 

ヒーリングエステPrimのみかさんは、トータルとして女性の美しさを知ってほしいとおっしゃっていました。妊娠出産で女性の身体は大きく変化しますよね。子どもの命を守るための変化なのですが、どうしても妊娠する前の美しさとは違ってしまいます。もちろん母となることで、また違った美しさで女性は輝くことは言うまでもありません。Primでは、産後ヨガ・エステ・アロマを平行して取り入れていくことで、女性の美しさとは何かをお伝えしています。

 

産後ヨガではレッスンの後に、アロマを使ったワークショップも開催しています。バスソルトやアロマオイルなどお好みの物を作っていただけますので、ヨガレッスンの後に希望される方はぜひリクエストしてみてください。

 

ヒーリングエステPrim(プリム)
住所:枚方市岡東町22-12 2F
TEL:072-853-3373
担当:馬場三佳
HP:https://primhirakata.com

Instagram:https://www.instagram.com/prim.mikayoga/