2021.03.22

気温差、花粉によるお肌へのダメージに美容鍼灸で対策を

花粉症シーズン到来!花粉症と聞くと、鼻水やくしゃみ、目のかゆみといった症状を思い浮かべる方も多いと思います。しかし、このような悩み以外にも、実は花粉症の症状がでることもあります。肌荒れもそのひとつで、いまの時期に悩まれる方も多いです。

 

季節の変わり目は、気温や湿度の変化が大きく、花粉症でなくても肌の状態は不安定になりがちです。花粉、紫外線、生活環境の変化によるストレスなどが原因となり、肌のカサつき、ごわつき、赤み、毛穴トラブルなどに悩まれる方が多いです。また妊娠中は羊水や血液などを作るのに体の水分が持っていかれるため、普段より肌が乾燥しやすい状態に。冬の乾燥ダメージが肌に蓄積して、肌表面のバリア機能や保湿機能が低下してしまい、そこに花粉や紫外線の影響を受けることで、「肌荒れ」「シミ」などのお悩みが増えてしまいます。3月の紫外線の量は9月と同じと言われており、日差しが強くなくても紫外線ケアは必要です。特に妊娠中は女性ホルモンの増加により紫外線の影響を受けやすく、念入りな対策を行うことをおすすめします。

 

枚方市大垣内町にあるレディース鍼灸院HIROYULARIさんでは、美容鍼灸の施術メニューもございます。鍼をお肌の内側に刺入することにより目に見えない傷をつけ、傷を修復する力、代謝をあげることにより眠っていた組織を目覚めさせ、お肌を活性化させます。

 

細胞が活性化され、肌のターンオーバーを促しお肌の状態を整えることができます。お肌へのタメージが気になる方はいつでも相談してくださいね。

 

美容鍼は定期的に通う事でお肌の調子が良くなって効果も持続していきます。そのため普段から通いやすい鍼灸院さんを選ぶことは大切ですね!心身の不調やさまざまな症状の改善を相談できるレディース鍼灸院HIROYULARIさんは、とても頼りになる存在ですよ。

 

またお子連れのママも安心して通っていただけるように施設にはベビーカーでそのまま入ることができます。さらに授乳室やベビーベッドも完備のうえ、保育士や子育て経験のあるスタッフがお子様を見てくれるため、安心して施術を受けることができますよ♪

 

レディース鍼灸院HIROYULARI(ひろゆらり)
住所:枚方市大垣内町2丁目17-13 枚方洛元ビル8F
TEL:072-807-3210
受付時間
午前診9:00~13:00・夕診15:00~19:00
休診日:日・祝・第四水曜日・水夕診・土夕診
駐車場:提携駐車場有り(事前にご確認ください)
HP:https://hirogon-i.com