2021.03.20

ひらパーにリラックマとすみっこぐらしがやってくる

もうすぐ春休み!!どっか連れてけ!コールに行き先を悩んでいるママも多いはず。そんな時には、枚方市民の憩いの場、ひらパーです。アトラクションを目一杯楽しんだり、お弁当持って公園のように使ったり、夏はプールと冬はスケート。多彩なキャラクターが登場する企画イベントも魅力ですね。

 

この春休みでは、園児や小学生に大人気のリラックマとすみっこぐらしが夢のコラボレーションをして、【リラックマ&すみっこぐらしフェスティバル】が開催されるそうです。京阪電車の駅構内でポスターが掲示されているので、もう知ってる方や行かれた方もいるかもしれませんね。

 

リラックマは様々なコラボをしていて、大人も子どもも好きな方が多いですよね。単調な表情がなんとも言えない可愛らしさ。ちょっとしたグッズにあっても可愛いし、がっつり集めちゃうくらいのファンも方もいるかも知れません。

 

すみっこぐらしは、園児や小学生に大人気!実際、私の娘も大好きです。ファンシーショップにはもう必ずと言っていいほどグッズがおいてあります。娘はすみっこぐらしを知った頃、部屋の角で座ってるから「何してるん?」と聞くと、「すみっこぐらし真似してるねん」と返ってきて爆笑した思い出があります。

 

(画像引用:ひらかたパークhttp://www.hirakatapark.co.jp/)

そんな大人気の2つのキャラクターが夢のコラボをしたフェスティバル。どんな内容なのでしょうか。ホームページによると、会場ではそれぞれのパビリオンの衣装を着たキャラクターがお出迎えしてくれて、楽しい仕掛けやフォトスポットなどここでしか体験できないことが盛りだくさんあるようです。リラックマとすみっこぐらしのそれぞれのパビリオンで分かれていて、リラックマの幸せ「ごゆるり」とすみっこぐらしの「すみっこの魅力」を知ることができるようです。これはぜひ知ってみたい!!ママにとっても「ごゆるり」とする時間やその幸せ感を、見て体験したいものです。

 

イベントをさらに楽しむためのポイントとして、⑴お気に入りのぬいぐるみを持ってくること、⑵魔法の言葉「ミラクル★サンサンリラックスミー!」を多用すること、⑶「#リラすみフェス」とハッシュタグをつけて楽しい様子をシェアすることだそうです。ぬいぐるみがグッズコーナーで販売もしていますので、その場で買ってフェスで写真を一緒に撮ることもできますよ!ハッシュタグを見てみると、他の会場で開催された様子も見ることができて可愛いパビリオンをチラ見できます。

 

限定のコラボメニューやグッズもあるようなので、これは女の子にはテンション上がるものばかり!4月からの新生活、よりオシャレに可愛く楽しみたい女子は、春休み中にぜひ遊びに行って欲しいです!

 

リラックマ&すみっこぐらしフェスティバル
開催期間:2021年3月6日(土)〜6月27日(日)※期間中休園日あり
開催場所:ひらかたパーク内
入場料金:2歳以上500円
※別途ひらかたパーク入園料金が必要
※フリーパス、フリーパス付き年間パスポート利用可能