2021.03.20

本日3月20日(土)10時~第4回子ども食堂だよ全員集合!

本日3月20日、岡本町公園について開催!京阪枚方市駅から徒歩すぐ、枚方ビオルネ横で開催になります。

 

食をテーマにしたイベントで、親子で参加できます!出店されているすべてのブースで、子どもたちに素敵なプレゼントもありますよ!お時間のある方はぜひ!

 

出店されているお店のおいしい食事を楽しんだり、おやつやコーヒーもあるので、休憩やお散歩がてらにひと休みもできます♪ステージでの企画も用意されているので、見るだけでも楽しむことができますよ!

 

「もったいない」を「ありがとう」へを合言葉に、会場ではフードドライブも行われています。
ご寄付していただける食品があれば、どうぞよろしくお願いいたします。イベントスタッフさんにお声がけください。

 

(写真は前回2019年12月開催時の様子)

枚方市にある子ども食堂は、地域のボランティアの皆様に助けてもらったり、皆様の協力があってみんなの大切な居場所になっているのだと思います。主催者側も、参加者側も、みんなが楽しめるイベント開催で、さらに活動が知れ渡り広めていきたいですね!そんなイベントで子どもたちみんなが笑顔になって喜んでもらえたら、まだまだ広がっていくこと間違いなしですね!

 

良い流れを継続して、2週間後の4月3日(土)にはさくらマルシェが開催されます!

場所も時間も同じ、岡本町公園で10時から開催されます!さくらマルシェのステージでは、「みんなのビィーゴほいくえん」の入園式も予定されています。子どもたちの晴れ舞台を、ぜひ地域の皆様で見守ってあげてください♪

 

3月16日に行われたビィーゴほいくえんの内覧会を、見学してきました!見学にきている親子も何組かいて、子どもたちはさっそく先生と一緒に遊んでいましたよ!

 

完成したばかりなので、当たり前ですがすごく綺麗なお部屋でした。でもここから、入園される子どもたちの思い出に残る生活がスタートしていくと、また違った見え方になっていくのでしょうね。

 

入り口が二つあって、片方から入りもう片方から出ると、ぐるっと一周できて手洗い場は混雑しなくて良いそうです♪

 

子ども食堂だよ全員集合!
さくらマルシェ
イベントのお問い合わせはこちら
NPO法人ちいさいほいくえん みんなの里
TEL:072-845-6818