2021.03.19

ヨガの魅力もママの経験も自分が通ってきたから共感できる♪

「きっかけは自分の趣味から」皆さんにもそんな経験ありませんか?興味が湧いて始めた趣味。それを学んでいくに連れて、その魅力の虜になって、気づいたら講師になっていた。まさに“好きこそ物の上手なれ”。誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、自然に上達するものです。だからこそ、ママになっても挑戦していきたい!ママだからこその想いも伝えたいと女性は美しく活動するのでしょう。

 

ヒーリングエステPrimの馬場三佳さんもその一人。ヨガインスタラクターである三佳さんも、初めは趣味からスタートしたそうです。会社員時代に趣味として始めたヨガ。中学生と高校生の時はダンス部に所属し、身体を動かすことが大好きだったそうで、趣味として始めたヨガにすぐにハマったとのこと。ヨガの魅力についてお聞きしました。

 

まずは生徒として通い始めたヨガでした。まだ独身だった私はヨガで身体を動かすことで、気分もリフレッシュしてストレスも減って、仕事の疲れも「楽しい!」って気持ちがあると感じにくくて、夢中でやってました。友達と一緒にできることも楽しくて。そこで、私が感じたような良さを知ってもらいたい!ヨガの魅力をもっと伝えたい!と思い、インストラクターになりました。
その後、妊娠したんですが、ヨガを続けていたこともあり、妊娠中でもしっかり運動をして身体を動かすことができました。そのせいもあってか、身体はずっと柔らかくて、妊娠中に起こる腰痛とかもほぼなく過ごせたんです。妊娠前から身体を作っておけたことが関係しているなと、自分の身体で感じることができました。もちろん、そのこともあって産後の戻りも早くて、ヨガは良いことづくしだな!って思ってます。
またヨガはどこでもすぐに始めることができるので、本当に手軽です。自宅で一人でもできるし、外の気持ちいい空気の中でみんなで楽しむこともできます。もちろん、ママは子どもと一緒にできるので、産後の趣味としてはとても最適です。ママ同士の交流を深めることもできます。私も1歳の息子がいるので、ママ友ができると嬉しいです。ママたちの笑顔が広がる産後ヨガの時間になってくれたらと、レッスンをしています。

 

三佳さんは元気をもらえるキラキラした笑顔で話してくださいました。本当にヨガを楽しんでいるんだなーって伝わってきました。

 

ヒーリングエステPrimさんの産後ヨガは、対面レッスンとオンラインレッスンがあります。
まなびのマーケット『ストアカ』ページにてネット予約ができますので、お好きな方を選んでいただけます。
https://www.street-academy.com/myclass/97745?conversion_name=direct_message&tracking_code=76633cee0a9f482a63723981b17c9537

 

・対面レッスンの場合
大阪府「枚方市駅」徒歩1分、ヒーリングエステPrimスタジオで開催します。レッスン時間は60分です。
・オンラインレッスンの場合
Zoomを使ってレッスンをします。レッスン時間は30分です。

 

ママさんがカラダを動かし、ココロをリフレッシュして元気になれるヨガレッスンです!産後の体型をそろそろ戻したい、毎日の抱っこの肩こりを軽くしたい、そんなママさんは親子でぜひ参加してください。キラキラした笑顔の三佳さんがお待ちしています。

 

ヒーリングエステPrim(プリム)
住所:枚方市岡東町22-12 2F
TEL:072-853-3373
担当:馬場三佳
HP:https://primhirakata.com

Instagram:https://www.instagram.com/prim.mikayoga/