2021.03.15

津田生涯学習センターのふれあいルームでも親子一緒に遊ぼう♪

マタニティチャームズのろくちゃんです!!最近、全然動かないので、座る椅子をバランスボールに変えてみました。これで姿勢も自然と矯正されるし、空き時間には跳ねて気分転換もして、きっと肩こりもマシになるはず!!まだ変えたとこですけどね(笑)

 

だって、マタニティチャームズには産後ケアの強力な味方!バランスボールエクササイズインストラクターのKaeちゃんがいるのですからー!!バランスボールを使ったワークならお任せあれ!なので、私もKaeちゃんにアドバイスしてもらって、産後もうすぐ5年経とうとしていますが、身体をメンテナンスして行きたいと思います!!Kaeちゃんは、枚方市内でバランスボール教室やヨガなどとコラボ企画をしたり、オンライン妊活部のメンバーとして身体メンテナンスをサポートしています。もちろん、マタニティチャームズでは役員として、産後ママのケアを1番に考えてくれていますので、ぜひ頼ってくださいね!

 

そんな心強いメンバーとともに、2021年4月よりマタニティチャームズは津田生涯学習センターのふれあいルームの運営を担当させていただくことになりました。

 

ふれあいルームとは、絵本の読み聞かせ等を通じて、乳幼児親子のふれあい促進や読書活動の推進を図るとともに、子育てに役立つ知識・情報の提供を目的とした枚方市と図書館と市民団体で作る事業です。

 

マタニティチャームズで出会ってくれたマタニティさんが、産後に親子で楽しむ居場所のひとつとして、このふれあいルームでも再会できるといいなぁと思い、今回挑戦させていただきました。

 

2021年4月より、毎月第2と第4の火曜日に津田生涯学習センターにて、絵本の読み聞かせやリトミックを取り入れた手遊び、様々な制作遊び、ミニ講座を開催していきます。マタニティチャームズの楽しいメンバーと一緒に遊びましょう!!

 

また、毎月第1水曜日と第3土曜日は「みんなのどんどこ」として、楠葉にあるちいさいほいくえんみんなの里の保育士さんたちがふれあいルームを担当されます。津田生涯学習センターでは、2つの団体で開催しますのでより楽しむことができます。

 

もちろん、マタニティさんも遊びに来てくださいね!

 

枚方市で一緒に子育てをしていく地域の繋がりを、様々なスタイルでマタニティ期から繋いでいきたいと思っています。ふれあいルームで、皆さんにお会いでいることを楽しみにしていますね!!

 

ふれあいルーム
津田生涯学習センター
毎月第2・第4火曜日
9:30~12:00

開催日2021年
4月6日・20日
5月11日・25日
6月8日・22日