2021.03.13

おうちパン春休みイベント&コラボ企画進行中!

朝食は手軽なパンで済ませたい!!もうすぐ春休み。小学生や幼稚園のお子さんがいるおうちは、毎日のご飯に悩まなければいけない時期ですよね。まだ夏休みよりは期間も短いので、マシかなー。それでもやっぱり大変ですよね。

 

用意するのが大変な時は、たまにはお子さんに作ってもらうのもアリですよね!普段家では、なかなか誰かが作ったご飯をママが食べる機会は少ないもの。だからこそ、家族が作ってくれたご飯は、とても嬉しいし、より美味しく感じます。そんな時には、子どもたちにおうちパンを学んでもらいしょう!

 

手づくり&ちいさなおうちパン食育教室First-stepの松原ルミさんの教えてくれるおうちパンは、材料もシンプルに最低限で、力をいっぱい使ってこねることもないし、家にあるフライパンに乗せるだけで焼きたてパンが楽しめてしまいます。

 

春休みにこのおうちパンを作れるイベントがあります。ここで1回作ってみるだけで、あとはすぐに家でも実践することができます。美味しいパンを毎日食べることができますよー!今回はそのパンをアレンジしてピザ作り。しかも、ど・デ・カ・ピ・ザ!!

 

【手づくり&ちいさなおうちパン食育教室First-stepのおうちパン定期講座】
[場所]TSUTAYA牧野高校前店Cafeラウンジ
住所:枚方市養父東町58
[日時1]3/26(金)10:00〜12:00定員4名←3月13日現在残2名
[日時2]3/27(土)10:00〜12:00/13:00〜15:00各回定員4名様←満席

 

さらにー!!今回、枚方子育て通信Haruと、手づくり&ちいさなおうちパン食育教室First-stepでコラボ記念プレゼント企画を実施中です!!おうちパンの無料体験チケットが当たります。ご応募はプレゼントページへ

 

選べる2メニューですので、お好きなパンを作っていただけます!
1つ目、ご自宅にオーブンがあってチャレンジしてみたい方には、《くまさんちぎりパン》小さいお顔がたくさん並んでいて、見た目からも可愛くて、お子さんに喜んでもらえそうです!
2つ目、おうちパンが初めての方も、自宅トースターで、簡単に焼くことができる、驚く《ドデカピザ》です。手軽にご飯になるパンを作りたい方はピザがオススメです。

 

選んでいただいたメニューにより、開催場所や開催可能な日時が異なります。プレゼントに当選したら、体験したいメニューを選んでまずはお申し込みをしていただきます。詳しくは、当選した際にお伝えさせていただきますね!

 

現在、プレゼントの応募を募集中です。子育てエピソードも一緒に、ご応募してくださいね!!

 

教室の詳しいお問い合わせはこちら
手づくり&ちいさなおうちパン食育教室First-step
TEL:090-1145-1302
HP:https://beads-firststep1.jimdofree.com/
Instagram:https://www.instagram.com/firststep_ouchipan/
穗谷room
住所:枚方市穂谷2丁目16
からふるカフェ
住所:枚方市楠葉朝日1-6-3