2021.03.06

枚方T-SITEのボーネルンドが閉店!?最後に遊ぼ3月31日まで!

ボーネルンドベビーストア枚方T-SITE店が3月31日を持って閉店してしまうそうです!!「エェー!!」と驚いたママも多いはず!!だって、こんなに便利な遊び場がなくなるなんて、0歳児ママはどこに行けばいいんだー!!と頭を悩ましているかもしれません。

ボーネルンドベビーストアのトット・ガーデンは「ママも安心してゆったりと過ごすことができ、赤ちゃんや小さい子どもが安心して安全に遊べる日常的なあそび場を」とのコンセプトをもとに、0才〜未就学児(枚方T-SITE店のみ0~3歳)の子どもたちを対象としたあそび場です。ボーネルンドが世界中から厳選したあそび道具をご用意し、五感やバランス感覚を引き出すような「子どもの成長・発達に役立つ」あそびを揃えています。

 

このトット・ガーデンは全国に6店舗あり、大阪にはこの枚方T-SITE店のみでした。なので、他にはないのです!!こうなると余計に閉店が悲しいですね!もうトット・ガーデンで楽しむことができないのですから。

 

トット・ガーデンをよう利用していたママにインタビューしてみました。
【枚方市に住む1歳男の子のママ Aさん】
とてもビックリしました!ママ友と近いうちにまた行こうねって話していたら、閉店するって聞いて、回数券買ったばかりなので残念な気持ちでいっぱいです。対象年齢が3歳までなので、大きい子が走り回ることもないし、0歳の赤ちゃんが安心してのんびり遊べて親としてもよかったんです。床も柔らかいし、窓もあって日差しも入るし開放感もある。いろいろなオモチャがあって、1時間でも十分遊べていました。枚方市駅からもすぐなので、近隣の交野や寝屋川に住むママも、枚方に来たら必ず遊んで帰るって話してました。室内なので雨の日も使えるのが本当に嬉しいです。雨の日は公園では遊べないですし、かと言って家の中だけでは満足できない月齢の時期は、遊びに行く場所に困ってしまいます。私もT-SITEなら同時に買い物もできるし、雨の日でも気分転換にもなるし、本当に利便性も良くて助かっていました。これからはどこに行けばいんだろうって思ってます。

 

0歳児のママにとったら、危険なものがなくて、子どもの主体性に任せて遊ばせることができて、アクセスも良くて、ついで買いができるなんて本当に最高の場所でしたね。ママ友と一緒に利用したり、パパも利用しやすいボーネルンドベビーストアT-SITE店。この場所がまた親子が安心して遊べる場所になってくれたらいいのですが、次に何ができるのか注目です。

 

0~3歳までのお子様を対象としたベビーギフトショップ
ボーネルンドベビーストア枚方T-SITE店
ショップ10:00~20:00
あそび場10:00~19:00 (18:00受付終了)
ショップ 10:00~20:00
トット・ガーデン10:00~19:00 (18:00受付終了)
電話 072-894-8528
住所:枚方市岡東町12-2T-SITE5階
HP:https://www.bornelund.co.jp/babystore-hirakata/
2021年3月31日(水)で閉店となります。