2019.11.26

大人も子供も!ふれあい祭り開催♪【前編】

おはようございます♪
11月23日(土)にビバスポーツアカデミー枚方で開催されたふれあい祭りに行ってきました♪

 

 

ビバスポーツアカデミー枚方は老若男女問わず通っていただけるフィットネスクラブになります。
通常時は会員制になっており利用するには入会が必要ですが、当日はお祭りということもあり、会員様以外もお祭りに参加することが可能なイベントでした。

 

 

敷地内ではちょっとした出店があり、プールでは子供たちによる「水中運動会」が開催!!

 

 

 

 

始まる前から子供たちは元気な声と笑顔ですごく楽しそうでした。
二人のコーチのチームに分かれて競技スタートです♪

 

 

 

 

第一種目は水中玉入れ!
動き回るコーチの頭上のかごにボールを入れてボールの数が多い方が勝利になります。

 

 

 

 

途中うさぎさんも応援に来てくれていました。

 

 

 

 

第二種目は浮島走りリレーです。
プールに浮いている浮島の上を走り切り、プールに飛び込んだら次の人がスタートします。
全員が終了した時点のタイムが短いほうが勝利になる種目です。

 

 

浮島のバランスが悪く滑りやすいみたいで子供たちは結構苦戦しながら進んでいましたが、チームのために一生懸命でした♪

 

 

 

 

続いて第三種目はイメージタイムリレーなります。
25メートルのプールの両端に別れてリレーをし、自分のチームのタイムを予想します。予想したタイムに近かった方が勝利になります。

 

 

子供たちにとっては25メートルは長いんじゃないかと思いましたが、途中足をついたりはするものの、みんな最後まで泳ぎ切っていましたよ!!

 

 

子どもたちの成長はすごいですね♪

 

 

水中運動会の種目は合計6種目行われていたので、残りの3つは【後編】にてご紹介させていただきます。

 

 

ビバスポーツアカデミー枚方

https://www.viva-sa.com/hirakata-kids