2021.03.01

マタニティ&産後ママサークルのメンバー募集中【オプルオーゴ】

マタニティチャームズのろくちゃんです!マタニティチャームズでは、「マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ」が始まっています。もう知っていただけてますか?

 

マタニティ期からの繋がりは、その後の子育てにおいてもずっと繋がっていける大切な宝物です。同じ産院だったり、家が近所だったり、共通の友達がいたり、色々なきっかけでその輪は広がっていきますよね。私も娘と同じ誕生日のお友達がなんと2人もいます(笑)同じ誕生日ってだけでなんだか嬉しくなってしまいました。

 

今まさに妊娠中であるママ、出産したばかりでまだ単独行動しているママ、これから始まる子育てをこの枚方市で一緒に楽しんでいきませんか??

 

マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ
 マタニティさんの「ホッとできる場所」として、マタニティチャームズが届けるマタニティさんのためのサークル。そして、出産後も変わらず繋がる産後ママのためのサークルです。

 

オプルオーゴ】は、
opluchting [オプルフティング]  オランダ語で、安心
luogo [ルオーゴ] イタリア語で、場所
この2つの言葉を繋いだ造語です。

 

そして、ロゴはアイスクリームになっています。理由は、ろくちゃんがチョコミントアイスクリームが好きだから・・・。ってそれもあるんですがー!(笑)

 

アイスクリームって、周りの環境によって変化しますよね。暑いと溶けて、寒いと固まる。このアイスをマタニティさんに見立てています。周りの環境によって、マタニティ期や産後の状況は変わってきます。頼れる人がいる、知っている人がいる、友達がいる、この環境はとても大切です。周りには誰もいない孤独な状況にはしたくありません。
下にあるコーンは、私たちマタニティチャームズをはじめとする地域です。アイスクリームが固まっていても溶けていても、コーンは支えます。マタニティさんがどんな時も側にいてお守りのように寄り添います。

 

そんな想いから作りました。想いだけは溢れております(笑)そして、遊びココロも♪

 

このサークルでは、毎月たくさんのイベントをしていきます。

 

1、マタニティカフェでとにかく喋る
枚方市内で3箇所、毎月開催しているマタニティカフェ。誰かとしゃべりたいなーと思ったら、ぜひ参加してください。サークルメンバーならいつでも無料で参加できます。地域の情報も盛りだくさんです。

 

2、マタニティ期に楽しめるイベント
妊娠中だからこそ楽しめるイベントをたくさん用意します。マタニティペイント、マタニティフォト、ベビーシャワーパーティ、ジェンダーリビールケーキ作り、マタニティコンサートなどなど今しかできない楽しみ方をしましょう。

 

3、産後に楽しめるイベント
赤ちゃんが生まれたら、一緒に親子で楽しんだり、ママのリフレッシュに楽しんだり。ベビーサイン講座、手形アート、色彩知育、バランスボールエクササイズ、赤ちゃんグッズ作り、持ち寄りランチ会、スイーツバイキング、フォトブース撮影会などなど、0歳の可愛さをたっぷり楽しみます。

 

4、オンラインでも繋がって楽しめるイベント
マタニティ期でも産後でも、オンラインを使って楽しみながら学ぶ講座を開催します。産婦人科医・助産師・保健師の講座、子どものためのお金の話、オンライン上映会。あなたの知りたいをオンラインでも!

 

5、メンバーにしかない特典が満載!
メンバーになると、枚方市内でお得で利用できるサービスやプレゼントがもらえたりします。TSUTAYA牧野高校前店では、カフェラウンジの利用料がメンバーのみの特別価格で利用できますよ。これはメンバーにならないと損ですね(笑)

 

ご参加、お待ちしております!!

 

マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ
メンバー登録はこちら
https://miitus.jp/t/opluogo/

Mail: opluogo@gmail.com
LINE ID :@252dozoi
Instagram:https://www.instagram.com/opluogo/