2021.02.01

マタニティさんと産後ママのための新サークル発足!

実は保育園の転園希望を出していたのですが、保留通知が来て、複雑で悩ましいろくちゃんです!!2人の子育ての中で学ぶものはたくさん。思っているようにはいかない、予定通りには進まない、いいことばっかりではないと人間力を試される子育て。保留通知が来たことで「さぁ、どうしていこうか!どう工夫できるかな?何が優先すべき点か?」と頭を回転させていくわけですが、もうこれ学校のテストより難しいやんか!って感じております(笑)

 

こんな時は、一人でウダウダ悩まない。いろんな人に話してみる。決めるのは私かもしれないけどね、でもね、ちょっと教えてよ。考えるための材料がちょっと欲しいねん。気持ちを動かす何かのちょっとが欲しいねん。って心の訴えがあるんです。

 

さぁ、それを誰に聞く??やっぱり1番話が早いのは家族。そして、ママ友。同じように子育てを頑張る同級生ママや先輩ママに聞いてみると、思わぬ情報がホロリ!!「やっぱそうだよねー」「あーそんなこともあるんや!!」なんて会話で、自分で答えを導き出していけるのです。そう、「大丈夫。」って言ってもらえる存在。

 

マタニティ&産後ママサークル オプルオーゴ

 

マタニティチャームズでは、2021年4月よりマタニティ期から繋がるママたちのサークルを始めます。マタニティさんの「ホッとできる場所」として、マタニティチャームズが届けるマタニティさんのためのサークル。そして、出産後も変わらず繋がる産後ママのためのサークルです。

 

オプルオーゴ】は、
opluchting [オプルフティング]  オランダ語で、安心
luogo [ルオーゴ] イタリア語で、場所
この2つの言葉を繋いだ造語です。

 

そして、ロゴはアイスクリームになっています。理由は、ろくちゃんがチョコミントアイスクリームが好きだから・・・。ってそれもあるんですがー!(笑)

 

アイスクリームって、周りの環境によって変化しますよね。暑いと溶けて、寒いと固まる。このアイスをマタニティさんに見立てています。周りの環境によって、マタニティ期や産後の状況は変わってきます。頼れる人がいる、知っている人がいる、友達がいる、この環境はとても大切です。周りには誰もいない孤独な状況にはしたくありません。
下にあるコーンは、私たちマタニティチャームズをはじめとする地域です。アイスクリームが固まっていても溶けていても、コーンは支えます。マタニティさんがどんな時も側にいてお守りのように寄り添います。

 

そんな想いから作りました。想いだけは溢れております(笑)そして、遊びココロも♪

 

2021年2月よりメンバーを募集します!!

 

このオプルオーゴメンバーを募集しています。対象は、2020年10月以降の出産のママです。そして、半年ごとにグルーピングをしていきます。グルーピングすることで、月齢の近い同級生ママとより仲良くなる機会になるためです。もちろんオプルオーゴ全体で交流もしますので、グループだけということではありません。

 

グループは以下のように分かれます。
【チョコミント】2020年10月、11月、12月、2021年1月、2月、3月生まれ
【ベリーベリー】2021年4月、5月、6月、7月、8月、9月生まれ
【シトラス】2021年10月、11月、12月、2022年1月、2月、3月生まれ
【スピルリナ】2022年4月、5月、6月、7月、8月、9月生まれ

 

もうお気づきでしょうが、アイスの味の名前です(笑)もうチョコミントがあるので、完全なろくちゃんの趣味ですが、許してね。当てはまるわ!って方はぜひメンバー登録をしてください。

 

メンバー登録は、クラウドサイトで受け付けております。
https://miitus.jp/t/opluogo/

こちらへアクセスをして、新規登録を行ってください。

 

このサイト内で、メンバーだけのイベントの告知・スケジュール・交流・参加費決済などをしていきます。メンバーにしか見えないので安心してください。
オプルオーゴ公式LINE「@252dozoi」では、お問い合わせも受け付けています。すぐに連絡が取れますので、こちらの登録もお願いいたします。

 

オプルオーゴの詳しい内容は、マタニティチャームズHPでも紹介しています。

マタニティチャームズ
TEL:080-5336-5693
LINE ID:@iru9527i
HP:https://maternitycharms.jimdofree.com/
Instagram:https://www.instagram.com/maternitycharms/