2021.01.18

【保健センター】個別の離乳食相談会は申込可能2月3日(水)5日(金)

先日お知らせさせていただいた、保健センターで行われる予定だった子育て講演会も中止になってしまい、日々変わる状況の中でいまは我慢の期間が続きそうですね。

 

緊急事態宣言発出のため、離乳食講習会も残念ながら2月7日(日)まで中止となっています。こればかりは仕方ないですね。それ以降についても、現在は開催予定となっていますが、まだこれからの様子をみながらというところでしょうか。

 

そのため、生後4か月~8か月の乳児をもつ保護者さん対象のぴよぴよ離乳食講習会、生後8か月~18か月の乳児をもつ保護者さん対象のステップアップ離乳食講習会ともに2月7日(日)まで中止となっていますが、2月17日(水)開催予定のぴよぴよ離乳食講習会は、ご予約受付中となっています。

 

枚方市役所のホームページでは、離乳食レシピをおうちからでも確認できるように動画で用意してくれていたり、資料でも確認できることはあります。それでもやっぱり直接お話を聞きたい、相談したいという方へ、離乳食講習会の代替として個別の離乳食相談会を行ってくれます。日程は2月3日(水)5日(金)これは予約必須ですね!

 

個別の相談会では、月齢に合わせた離乳食の見本等を参考にして離乳食の始め方や進め方、お悩みをご相談していただけます。さらに当日はお子様連れでもお申し込みいただけますよ。

申込:072-847-3750(予約専用電話)
時間:13時~16時30分(1回30分)
※満枠となっていたら申し訳ありません。

 

予定していたイベントの中止や開催の見送りなど、主催してくれている方々にとってはまた辛い決断を迫られることが多くなってきましたね。このような厳しい状況でも、地域の方の少しでも役に立ちたいという気持ちを持ってくれていたり、オンライン開催や個別の相談など、今なにかできることがないかと考えてくれているのはとてもありがたいですね!

主催してくれる方も、参加する方も、みんな嬉しい気持ちで満たされる時間はどんな形でも共有できると思います♪

 

参照・参考サイト
枚方市子育てわくわくサイト
https://www.city.hirakata.osaka.jp/kosodate/