2021.01.14

あなたも欲しくなる生活家電♪

家事の中で、毎日するのが洗濯。特にこの寒い時期と梅雨の時期は、外に干しても乾きにくく、室内干しでは追いつかない。家の中は洗濯物でいっぱいで、生渇きの匂いもしたりして嫌ですよねー。私は布おむつを使っていましたが、さすがに冬は乾かなくて枚数足らなくなるので紙おむつも併用していました。床は綺麗に見えても、空気中に舞い上がった埃や散りは寝ている間に床に落ちて溜まります。そこを赤ちゃんがハイハイするのかと思うと綺麗にしておきたいところ。とはいえ、赤ちゃんをおんぶや抱っこしながらするので重労働です。

 

生活の中で、頼れることができる生活家電。あなたなら何が欲しいですか?ということで、Haruアンケートで聞いてみました。

Haruアンケート

欲しい生活家電はありますか?

1位、洗濯乾燥機

2位、コードレスクリーナー

3位、衣類乾燥除湿機

4位、布団クリーナー

 

洗濯乾燥機
これは、あると雨の日やとっても寒くて乾かない日は便利です。私は乾燥機の仕上がった時の衣類の匂いとかが苦手であまり使っていませんが、やはり雨の日はどうしても使わないと追いつかないので使います。今は、アイロン機能があるものなどもあって乾燥しながらアイロンかけたように仕上がってくれたり、衣類を痛めないようになっていたり、省エネだったりと多機能になっていて便利です。音がすっごい静かなものもあって、夜中でも回せるのは最高ですよね!

 

コードレスクリーナー
ルンバは商品名なのに、それだけでどんなものかわかるようになりましたね。お掃除ロボットは、掃除機の革命だと思います。フローリングだけでなく、カーペットや畳でも難なく掃除してくれますし、障害物は避けて進んで、センサーで汚れも確認して進んで、またスタート地点に自分で戻ってくる。なんて賢いんでしょう。寝ている間にしておけばいいですし、子どもにも影響がありません。

 

衣類乾燥除湿機
洗濯乾燥機があればいらないでしょうが、私のように乾燥機は苦手という方にはいいでしょう。靴とかも乾かせるのは便利ですよね。また冬の結露防止にも使えたりするものもあったりと、多岐に渡って機能が違っています。1台あると年中便利だと思います。

 

布団クリーナー
レイコップが有名なところでしょうか。私も持っていますが、ちょっと重いのが難点でした。でもすんごい取れる!布団を干せるくらいの広さがベランダにないと、布団を定期的に天日干しもできません。そんな時には布団クリーナーをすると便利です。

 

他にもまだまだあると思いますが、生活の中で時間を節約できそう、ここを家電に頼りたいなどは見つけれましたでしょうか?