2021.01.13

生徒さんの成長のために、先生も習い事教室もまだまだ進化!

2020年は新型コロナウィルスに振り回された1年でしたね。依然として厳しい状況は続いていますが、コロナに負けない強い気持ちを保つようにしましょう!

 

安井音楽教室の安井先生にも、2020年の教室の活動を振り返りながらお話をお伺いしました!コロナ禍で大変な状況の中でも、しっかりと自分にできることを達成してきた1年になったそうです。常に今できることに対して真剣に向き合ってきたからこそ、自信を持って自分自身をほめることができる!これはどんな方にとっても言えることで、できないことや、制限されることがたくさんあったと思いますが、そんな状況でも今できることに対して真剣に取り組んできた自分を労ってあげることは大切ですね。

 

安井音楽教室さんとしても進化した事がたくさんあります!2020年の活動成果を抜粋してまとめるとこんな感じ。
【オンラインレッスン対応】
【年少~小学校低学年くらいまでのリトミックのキッズコース開講】
【リトミックの土曜コースが開講】
【2歳からのプレピアノコース開講】
【ピアノコンクール予選で、生徒さんが金賞を受賞】
【全国の指導者に、リトミック講座を始めた】
【主婦の友社発刊の雑誌、「ゆうゆう」に生徒さん掲載】
安井音楽教室でピアノdeクボタメソッドを受けている大人の生徒さんの声が掲載され、全国の認定教室一覧に安井音楽教室が載っています。

 

簡潔にまとめただけなので、まだまだお伝えしたいことはたくさんあります!ぜひ体験教室を通して皆様ご自身で体感してください♪しかし、教室としてまだまだ進化の途中!一人でも多くの生徒さんに喜んでもらえる素敵な教室を目指して2021年も進化していくことでしょう!Haru運営部としても、安井先生と協力して取り組むことが増えました!また次回のニュースでもご案内いたします。

 

○教室開催日程
1月のリトミック
第1~第3木曜の午前
第3土曜の午前
ピアノレッスンは空き枠が少なくなってきているため、個別でのご案内となります。

詳しくはこちらからお問い合わせください。
安井音楽教室
住所:大阪府枚方市須山町
TEL:072-840-7103
営業時間
9:00~21:00
休講日:日曜
HP:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/ami-yasui/index.html