2021.01.11

身体のメンテナンスにマタニティヨガはいかがですか?

今年の年末年始はコロナがあるし、あまり外出もしないでゆっくり過ごせてよかったなー!って思っているそこのマタニティさん!!そんなほわわんと気を緩めていませんか?お腹の赤ちゃんを守るからこそ、自分の身体のメンテナンスも必要です!今日はビシバシ厳しいろくちゃんで登場してみました(笑)マタニティチャームズのろくちゃんです!

 

妊娠中は血液の流れが妊娠していない状態とだいぶ異なります。歩いていると、息が上がりやすくなったりしてると感じたりしますよね?血液の巡りが悪くなると、身体は硬くなりがちです。そこで、マタニティさん同士で楽しくほぐしてほしいと思い、2021年よりマタニティカフェPlusにてマタニティヨガをスタートしました。

 

1月8日にはさっそく1回目が開催されました。2人目マタニティさんは、「上の子のお世話に忙しくて、お腹の子と楽しんで向き合いたくて」と参加してくださいました。その気持ち、めっちゃわかります。2人目以降って記憶に残らない勢いで時間が猛スピードに過ぎていき、気づいたら1歳になってたわ!なんてことよく聞きます。ろくちゃん自身も2人目の0歳の時の記憶が、1人目の時より薄いです💦あれ、いつ寝返りしたっけ?いつからこの食べ物食べてたっけなー?と思い出しにくい(笑)ごめんよ〜息子(笑)だからこそ意識的に時間を作ることは素敵ですよね!

 

マタニティヨガを教えてくださるのは、西岡アリサさん。2人の男児ママなのですが、ほんまに出産したんか!?ってくらいの美貌でお美しい方です。だからこそ、ヨガの魅力を余計に感じられるなーと思えます。また妊娠中の大変な気持ちに、同じだよーと共感してくれて寄り添ってくれています。とっても心強いですね!

 

マタニティさんのペースを見ながら進めてくださるし、無理な姿勢などはしませんので安心して参加してください。マタニティさんから「気持ちいい〜」って声が出ていたり、妊娠中ってこうなるでしょーってあるある話でヨガを通してほぐしたりしています。

 

ここでマタニティ友達を作って欲しいと思っていますので、ぜひご参加してくださいね!もちろん、ろくちゃんに会いたいよー!って方もお待ちしていますので、遠慮なくご参加くださいね!(笑)

 

次回は、2021年2月5日(金)11:00〜12:00、13:00〜14:00フレンドタウン交野にて開催です。

 

ご予約はコチラからお願いします。
https://reserva.be/maternitycharms

 

マタニティチャームズ
TEL:080-5336-5693
LINE ID:@iru9527i
HP:https://maternitycharms.jimdofree.com/
Instagram:https://www.instagram.com/maternitycharms/