2021.01.09

0歳のための運動遊びを取り入れたベビーマッサージ

※2021年1月9日午前に公開した記事ですが、内容を一部編集して2021年1月12日に再度公開しました。

 

子どもの成長段階に沿ったベビーマッサージ教室を開いているmom smileさんは、2月より新しいメニューが加わります。赤ちゃんとのコミュニケーションだけではないベビーマッサージ教室ですので、注目です!

 

先日お話をお伺いした際も、mom smileの畑さんは1歳までの親との触れ合いが重要であると話されていました。0歳の赤ちゃんは毎月できることが増えていきますよね。数日前にはできなかったことがどんどんできるようになっていき、親としては驚きつつも嬉しい成長を見せてくれます。そのハイスピードで成長していく家庭には、心とカラダの両方からバランスの取れた感覚を磨いていく方が良いのです。

 

それをより効果的に進めていくために、従来のベビーマッサージに加えて赤ちゃんの運動機能が遊びながら発達する0歳のための運動遊び「WARAリズム®︎」を融合した教室は始まります。ママと楽しく遊びながら、赤ちゃんが歩き出すまでに必要な体幹トレーニングを取り入れた他にはないベビーマッサージです。

 

毎月できることが増える、とはいえ同じ月齢の赤ちゃんができて我が子ができていないと気になってしまいますよね。それは親として当たり前の感情です。多少成長は早かったり遅かったりするものだとわかってはいるものの、気になる。そんな風に、うつ伏せが苦手、ハイハイしない、など気になる赤ちゃんの発達をサポートしてくれるベビーマッサージです。

 

できるようになるために、筋トレのようにガシガシとトレーニングするわけではなく、わらべうたを歌いながら、ママの手で触れ合って、身体を動かすリズム運動もしながら楽しくレッスンしていきます。

 

親子が安心して通えるように、mom smileさんは自宅サロンです。枚方市高野道にあり、駐車場3台完備しています。畑さん自身も1児の母。自分も初めての子育てに不安を感じていたように、子どもの成長がこれでいいかわからない不安に寄り添い、その子の発達に沿ったベビーマッサージ教室をされています。

 

さらなる魅力は、歯固めジュエリーで育児グッズも作れるところ。愛着の湧く自分だけの物を作ることができますよ。

 

 

mom smileさんの歯固めジュエリーが買えるイベントはこちら
【くずはマルシェ】
2021年1月30日(土)31日(日)10:00〜18:00
くずはモール 本館ハナノモール/ミドリノモール1階

※【中止のお知らせ】※
1/30(土)・1/31(日)に開催を予定されていた「くずはマルシェ」は新型コロナウイルス感染防止に伴い、中止となっております。

 

教室の情報はこちら

ベビーマッサージ教室mom smile
住所:大阪府枚方市高野道(自宅サロン)
教室時間
10:30~12:00 /13:30〜15:00(時間お気軽にご相談ください)
LINE友達追加:こちら

instagram:https://www.instagram.com/baby_ma_2019/
アメブロ:https://ameblo.jp/papapapandaaaa/